こんにちはセキセイインコ黄
今日は半年ぶりの定期検診。


かれこれ4年通ってるこの病院には毎回3時間以上滞在してますが…


コロナの影響で、採血もエコーも待合いは少なくてめちゃくちゃスムーズニコニコ


4年通ってこんな早いのは初めて〜チュー

って思いながら乳腺外科がある待合いへ移動。

ここも全席埋まってるけど1席ずつあけてるし、人も普段より少ないから診察に呼ばれるのも早いだろうな〜と思ってたら…

朝から乳腺外科医1人で対応。
私の新担当医の名前がモニターにあがったのは11:30でした。そこから1時間半待ち…
結局、受付〜会計までの所要時間4時間ちょいでしたえーん

新しい先生は丁寧で「質問ない?」ってちゃんと目を見て聞いてくれるタイプの人で全然嫌じゃないけど、治療をしてもらう訳じゃないから前の先生みたく心ひらけそうにないなぁ。
最初はそんなものだよね。
…だけど後々引越しもあるので転院すると思いますニコ


検査結果ですが
無事、術後4年クリアしましたお願い

とはいえ、エコーみたら水が溜まってる嚢胞が5.6個あってギョッとし、血液検査結果みたら『L』がずらりと並んでるポーン
そしてCA15-3は『H』がでてましたしょんぼり


いずれも妊娠が関係しているっていわれて気にしなくていいって話でした。
(出産前にCA15-3を一度検査すると尚安心。とはいわれたけど)

長い待ち時間って色々考えるもので、もしここで再発転移してしまったら赤ちゃんはどうなるの?とかそんな良からぬ事がチラチラ過ぎっていたけど、安心出来てよかったです。

あと、がんサバイバーは献血出来ないけど母乳はあげれるんですねニコニコ母乳って血液から出来るんじゃなかったっけ?不思議だけど新発見。


毎年楽しみにしているひまわり園がコロナの影響で中止だったんですけど、たまたま博多駅通りかかったらひまわり園が出来てましたひまわりひまわりひまわり

ひまわりって元気貰える気がするひまわり