作業所仕事初め | 目指せ!!底辺からの形勢大逆転!!

目指せ!!底辺からの形勢大逆転!!

今は生活保護受給中&病気のデパート状態だけど、
いつかきっと形勢大逆転して、実家連中ぎゃふんと言わせてやる!!
そう思ってタイトルから何から気分一新しました。ついでにハンドルネームも変更しました。

今日は新年最初の作業所でした。
例によって例のごとく月初めはめちゃくちゃ忙しいのですが、
今月は年末年始休暇や成人の日の連休も絡んでまして、
いつもより忙しさ3倍増し(当社比)となってます。

私は私で、最低限の仕事は終わらせたため、
時間が来た時点で終了、掃除当番なんかもこなせたのですが、
相方は終礼にも出れず、掃除当番もできず、
給与計算に16時(作業所終了時刻)ギリギリまで明け暮れてました。

まあ、事実上のサービス残業と言う事で、
おやつも他の人より割り増しして食べてもらい、
反省用紙が足りなかったため二人ともメモ用紙に必要事項記入して、
帰宅し始めたのが16時15分は回っていたと思います。

実際私が帰宅したのが16時25分でした。
相方は遠くから来るため、更に1時間増しだろうと思われます。
事務担当の職員に言われたことは、
「給与計算は三日で全部終わらせないと後が詰まるよ」
これにより、相方は明日明後日もサービス残業確定です・・・
私も明後日は午前中病院で休まないといけないので、
自分の受け持っている実績記録票を一人分でも多くこなさないと、
後々自分に付けが回ってきます・・・

明日は私も朝からサービス早出になりそうです。
早いとこ薬飲んで風呂入って寝ようかな・・・