もしかして本当に美味しいものが入っていると思っているのかも(笑) | 親バカMの幸せストーリーズ

親バカMの幸せストーリーズ

愛犬2匹と暮らす親バカなチチ(主人)とハハ(私)颯斗&虹輝と幸せになりたい!!


テーマ:
可愛いカワイイ黒・虹輝君にはおかしな癖なのか? 行動なのか?
以前からずっと続いていることがあるのですコチラこちら☆

最近もずっと続いていて外に出ようとリードを付け替えると
颯斗兄ちゃんのお水ノ入った容器をチャックします。

そしてお水が入っていると必ず飲み干します。

どちらの容器にもお水がない時には同時にお水を入れますが
絶対に颯斗兄ちゃんの容器から視線を外しません。
そして颯斗兄ちゃんの容器のお水をちょうだいと催促します。


今日の朝のお散歩を済ませ帰ってきた虹輝君
お家に入りたくないと言うので外につないでいるといつの間にか
お家の中に入り込んでお水を飲んでいました。

①美味しいんだよ~
美味しいんだよ~

そのお水は颯斗兄ちゃんの容器に入ったお水です。
「虹輝君 なんっで勝手に入ってきたの なんでそっいのお水飲んでるの」

②あっこぼしちゃった
あっこぼしちゃった

お水を飲んだ後は必ず周りをペロペロなめまわす虹輝君

③叱られちゃうからね。
叱られちゃうからね。

「板の上なめるのやめて」

④きれいにきれいに
きれいにきれいに

いくら言ってもなめるのをやめない虹輝君

⑤こっちも飲んでみよう。
こっちも飲んでみよう。

自分の容器に入ったお水も飲んでみます。

⑥またこぼれちゃったかな
またこぼれちゃったかな

そして また板の上をきれいにきれいになめる虹輝君

⑦全体にきれいにしなくちゃ
全体にきれいにしなくちゃ

虹輝君のおかしな行動理解不能です。

もしかして本当に美味しいものが入っていると思っているのかも(笑)


Masuyaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス