見に来てくださり

ありがとうございます



    
3月24日は父の命日でした
…のお話
⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 

今週日曜日は74歳で旅立った父の命日。
もうあれから21年が経ち
時間(トキ)の速さに驚きます。

まだ2 〜3年位しか経ってないような
不思議な感じです。

やはり何年たっても
会いたいし、話がしたい。
話を聞いてもらいたい。
悩みの相談に乗ってもらいたい。
なんて答えるのかなあって
人生長く生きた分の重みのある言葉を
素直に受け止める気持ちが
充分整ってます。

自分の選んだ人生や
今ある状況
子供たちの事など
アドバイスしてほしいなぁって
1日1かいは思うかなぁ。


お供え花は父の好きな桜🌸の木


24日の休みはあまり調子が良くなくて
横になっている時間が多い日でした。
父が眠る墓所は4月にならないと
雪の影響で開かないため
墓参りはそれ以降となります。

お供えものは、自宅に飾り一緒に
食べました。

いろいろなことを思い出しながら
写真に話しかけたりして…

人見知りな割には
気のあった人とおしゃべりをするのが
好きなワタシニコニコ

人間一人暮らし歴
7年目!!
イヤ、もう、今や1人ではない感覚?
自然に気軽に話しかけている…

母、父
8年間大変お世話になった院長先生
2017年3月と8月
まだまだ若いのに病で亡くなった
うに(4.7歳)なっちゃん(5.2歳)
 
そして1番は
 うりたん きなちゃん 

毎日毎日ワタシの話を聞いてくれてます。
聞き流す時もありますが
真剣な眼差しで深刻な顔で
聞いてくれる時もあります。
アドバイスなんかはありませんが
それでも聞いてくれているその姿が
とてもとても愛おしいですおねがい

そして、何より
心を支えてもらえる瞬間が
彼らが自ら寄り添ってきてくれる所照れ

そっと、私の足に前足を乗せてくれたり

洗濯機が終わると、洗面所の洗濯機の上から
にゃーにゃーと
『ままー、せんたく終わったにゃー』と
ぼーとしている私に教えてくれたり

食器を洗っていると
ずっとそばで見ていてくれたり
(見守りお手伝い…と呼んでます◡̈)

全身の力が抜けて座っていると
膝の上に乗ってきて
ワタシの顔を見ながら、励ますように
とっても可愛い顔を見せてくれたり
 
 ちょっとした自慢になるかもだけど
うりたん、きなちゃんが
何を言いたそうにしているか
顔の表情や動きを見ていると
すーーと伝わってきますおねがい
  
うり、きなっちは
両親がここに連れてきてくれたのかな…と
思うほど、私の心の支えになっています。










うり     きなっち

まま

ぼちぼちいくしかないだニャ!!

 


みなさん 久しぶりの投稿
読んでくださって
ありがとニャ〜🐾






最後まで読んで下さり
ありがとうございました
(*´꒳`*)