見に来てくださり

ありがとうございます



    
今日は
きなちゃんの粗相のお話しの巻!
⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 


わが家の次男(次にゃん)のきなちゃん。
相変わらず、粗相をしてくれちゃいます悲しい



どうして粗相をするのか…。



母のワタシなりに常に
かなり観察しています。


原因を究明してこの悪夢キメてるから
少しでも解放されたい、、、


原因かと思われる案件が2つ。


上差しオヤツが足りない
 上差しうりたんがしつこい


このふたつと思われます。。


きなちゃんは以前
膀胱結石の治療した事があり
基本的におやつはあげないでください
と言われました。

でも…
1日1回から2回のおやつが
楽しみで生きている猫なので
ほんの少しなら大丈夫ですかと
お願いする形で許可をもらいました。


そのオヤツを沢山食べたい時があるらしく
(そりゃそうですよね、、、)
催促しても貰えない時に
ふくれた感じで奥の部屋に行き
壁に貼ってあるペットシーツや
フローリングの床に粗相を、、、悲しいガーンガーン


もう一つは、粗相をした後に
ワタシがため息つきながら後始末をしてると

長男(長にゃん)うりたんが

『ママがかわいそう…』
『きなちゃんはだめなことをしている…』 

…そう考えてしまうらしく

きなちゃんの背中をかじって
躾けようとしますあんぐりびっくりマークびっくりマーク
 

しつこく追いかけた日には
もちろん、粗相。。。


だから最近は
『うりたーーーん!
ママがちゃんと注意するから
いいよ〜〜〜!!
(やめてくれーーーーガーンあせるあせる

ってな毎日デス汗


きなちゃん、うり兄ちゃんに
ヤキモチ焼いてるぽいので
最近は毎晩一緒に寝たり
パーをニギニギと
マッサージしてあげてますニコニコ飛び出すハート

うりにも
『いつもありがとねおねがい
ママがきなちゃんに話するからいいよ』
と伝えてます。



成長とともに収まってくれたらいいな〜知らんぷり



…つづく…



 TODAY'S
 
​いろいろきなちゃんハイハイ












うり     きなっち

みなさん ありがとニャ〜🐾






最後まで読んで下さり
ありがとうございました
(*´꒳`*)