見に来てくださり

ありがとうございます




    
今日は
ワタシの腰痛のお話です悲しい
⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 

  

今の仕事をする様になり
早々にぎっくり腰ギリ手前を
やってしまいました不安

それを機に
無理な姿勢を取る仕事が終わり帰宅すると
仕事の緊張感が取れるせいか
鈍い、ドクンドクン…みたいな
押し潰される感じの痛みが出るのが
定番に悲しい


病院代がかかるのがもったいなくて
騙し騙しなんとかストレッチや温めたり
お風呂を入ったり等、誤魔化してきました。

ですが
最近ピキーンと激痛が走るようにもなり
このままだと仕事の量を増やすことも
ままならないので
久しぶりの整形外科に受診へちょっと不満

問診後、レントゲンとMRIを撮影。

最後にお話を聞いてみると
ヘルニアと診断するには、定義があって
私の場合、ギリギリヘルニアにはならず
(グレーゾーンとでも言うのでしょうか?)
名前をつけるとすると
ヘルニア症と言われました。

病院でできる治療は湿布処方のみ。
民間のマッサージに行っても治りません
…と言われました。
検査も行わず、原因もよくわからない状態で
体をいじっても治る事は無いとの事。
(個人的に感じたことですが
先生はマッサージ屋さんとか
好きじゃなさそうでしたニコニコ


先生からのアドバイスは
ストレッチや運動したり
体重を減らすことが有効だと
丁寧に説明してもらいました。

増量になった薬のおかげで体重が増えてしまい
とっても今しんどいですけどがんばって
ダイエットに取り組みたいと思います
プンプン



 TODAY'S
 
​うりたんday



なんだか、はぁーいと

手を挙げているようです…








ぐふふふふっっ目がハートキューンキューンキューン飛び出すハート







うり     きなっち

みなさん ありがとニャ〜🐾






最後まで読んで下さり
ありがとうございました
(*´꒳`*)