ますらおのこぢゃんとブログやきに

バリ島在住12年。香港、シンガポール、タイ、フィリピンなどの情報も書きます。

基本バリ島にいますが、色んなトコに行きます。

括目して物事の本質を捉えよ! 
現在、本を執筆中   


テーマ:
4ヶ月ぶりの更新です! ⇒ http://ameblo.jp/masurao2/entry-12186166145.html (ブログ更新!)


------------------------------------------------

2016年8月1日(火曜日) 09:30 バリ島 デンパサール地区
今日のお天気 晴れ

(現在時刻の気温28.3℃,湿度71% (室内温度計にて) )

<<< 本日銀行レート (1円=127.98ルピア)>>>
(ヤフーファイナンス調べ 09:59日本時刻現在)

------------------------------------------------

『今日の日記』


4ヶ月ぶりに日記の更新をいたします。
実はすでにバリ島に帰ってきております。

バリでまた仕事をするのでキタスを用意しました。
何の仕事をするのかは好ご期待という事で。
シンガポール人の社長さんのお手伝いに入ります。


最近、インドネシアの労働ビザや、免許制度、どんどん外国人に厳しくなってきています。
そろそろインドネシアを脱出計画立てた方が良さそうですね。

インドネシアに移住しようかと考えている方、あたらしくビジネスを始めようとしている方へ。

ジャカルタは都会で住みにくいですが、ビジネスならジャカルタじゃないとなかなかうまくいかないですよ。笑

バリ島で、日本人が噛んでいて、結構儲けがあるという飲食店は僕は2店舗しか知りません。
ツアー会社や、観光に携わっている会社様なども、内情までは見えませんが、まぁ暮らしていけるという感じに見えます。

資金があるか、投資家がいれば、利益が堅いのはいくつかありますが。
5000万はいります。1億あれば何もぜずに月に100万以は楽勝。

ただそんな大金持ってる人はすでに色んな運用してるでしょうし、ルピア暴落というリスクもないではないですからね。




インドネシア以外でどこに住みたいかと聞かれたら、仕事の収入を全く度外視できるのであれば、イタリアか南フランス、オーストラリアのフリマントルかモンキーマイアあたりがいいなぁ。西海岸も好きだけど、子供の学校考えたら黄色人種差別がきついだろうなと思います。


仕事で稼げて現実的な場所となると、マレーシアに住んでシンガポールで働くとか、深圳に住んで香港で働くとか、ハワイとか、グアムとか、セブとか。







日本は論外。

一番安全、安心、便利、清潔で住みやすいとは思うけど、就職なんかできない。笑
24歳からずっと社長で、ロクに会社勤めの経験ない人間でも、実力で雇ってくれるとなると海外しか有り得ないです。日本だとせいぜい、マクドとか、ローソンとか、ガソスタのバイトくらいしか仕事がないですね。泣




今の家、要らない物が多すぎるので処分中です。
家具や、電気機器、本など、安く処分、またはタダで処分しています。
暇な方は、ウチに遊びに来てください。

jalan tukad pakerian の supermarket HARDY'S まで来ていただいて
081337020020 まで電話下されば、お迎えに行きます。

ウチまで徒歩圏内です。










最近はFBも活用しております。
友達申請下さい。
https://www.facebook.com/masurao3

バンドメンバー募集!

日本ではギター、ベース、ボーカル(私)がいます。
ドラム募集します!!



------------------------------------------------



『今日のインドネシア語』



tidak mau tahu ティダ マウ タウ 知りたくもない(私には関係ない)


下品な日本語で言うならば、 知ったこっちゃない、とか、関西弁なら、んなもん知るか!
でしょうか。

どんな事情があろうが知ったこっちゃない、聞きたくもないし、知りたくもない。
知った所で、その情報は、なかった物として進めるという風な感じです。

私には結構、残酷な言葉に聞こえますが、実際の会話では、そんなに重大な事件でなくても、冗談交じりでも使います。

私は、あまり使いません。笑








ここを押してもらえるとランキングが上がります!
にほんブログ村(バリ島情報)


現在バリ島情報、なんと 48位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!





みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリ島の情報に特化したランキング
バリブロのブログランキングに参加しています。
上とは別のランキングです。ここも押してもらえると有難いです。


現在バリブロ、なんと 9位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!






『今日の政治』



小池百合子さん都知事になりましたね。
政治家もそうですが、団体って権力ある人が利害の為に色んな事を操作して、大変なのにそこで自分の意思を通して貫くのは偉い事だと思います。

実は小池さんがどんな思想でどんな政策を持ってる人か全然知りません。
けど、逆境に強く、くだらない権力図に左右されない様はカッコいいと思います。

そして勝利こそが正義とも言いますが、都知事当選という結果を出せるのがまた評価される点だと思います。





☟これで、10キロ痩せました!!





海外旅行に必須!?最近大ブームの携帯用ウォシュレット!!






電動式携帯ウォシュレットはこちら!!

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350
TOTO(トートー)
売り上げランキング: 187



Panasonic 携帯用おしり洗浄器 ハンディ・トワレ レッド DL-P300-R
パナソニック(Panasonic) (2013-09-21)
売り上げランキング: 3,222






世界のトップモデル、ミランダカーが勧める魔法のダイエットオイル!!








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村








お時間のある方は6個ともクリックをお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ますらおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。