先日のライブにが終わり、ちょっと気持ちの緊張がほぐれてぽけ〜としてましたら

すぐに次のライブの曲目の連絡がありました。

3月5日のライブで、もうちょっと先ね〜って思っていたけれど、もう1ヶ月もないやん!

2月は短いしね。。。

 

またもや譜面を作ることに追われることになってしまいました💧

なぜ、そんなに必死に自分用の譜面を作るかといいますと

鍵盤にさわって練習する時間が限られているからです。

 

全てのアレンジが決まっていて、パート譜を受け取ることもあって

そういう時は練習のみに集中できて助かります。

現場での対応もスムーズです。

 

ですが、「今回の曲目はこれです、よろしく!」的な依頼が多く、毎回アタフタしております。

受け取った譜面では、ボーカルさんのキーの変更に対応してないことが多いです。

以前はその譜面にキーボードで弾くオブリガードなどをメモ的に書き込んでいたのですが

いざ演奏する際に、自分で書いたのに何を書き込んでいるのかわからない😰

その上、ライブ中は照明の演出もあり、譜面が見えなくなることが多い。。。。

 

という経験を繰り返し、本番で焦らないように自分用の譜面を作るのです。。。。

 

がんばります〜〜。

 

 

 

今日のサラダ。
お造りのツマよりちょっと太めになるスライサーで、
だいこんときゅうりをスリスリしたら、マウンテンになってしまいました。
かつお節と胡麻を散らして、ドレッシングはカキ氷にミツをかける感じで(笑)
 
 
ピアノレッスンしております。