月曜蹴球 W杯2次予選とJ九州勢の結果 | ヘボ釣り師ボッコの日常

月曜蹴球 W杯2次予選とJ九州勢の結果

昨日は風が強かったので、釣行は諦めアビスパVSサガンの試合を見に行こうと思ったのですが・・・

 

「大丈夫やろ?」と船長の言葉で、釣行が叶いました

 

ただ最近は、ちょっと腰が重くて、素直に「ラッキー!」とは思えなくなりました

体調だけでなく、イカが遅れているみたいなのもあるかもしれませんが、一度モチベが下がると、気持ちを入れなおすのが大変なんですよね~

 

その話はまたいずれということで、本日の月曜蹴球は、天皇杯でジャイキリを成した筑波と町田の試合についてと思いましたが、とらえ方によると思いますので、一言だけ

 

怪我については、一日も早い回復をお祈りしますが、黒田監督が文句言う相手はジャッジにたいしてのみであって、相手チームではありません!

 

誹謗中傷がアマチュアである筑波の選手に向かっているのは、あきらかにプロである町田の発言が招いたものであることを自覚してほしいものです

 

プロなら、仮にもJ1のトップたるチームなら、しっかり勝利して、見せつけてほしいものですね!

 

筑波の選手は臆することなく、次の柏戦も頑張ってください

 

ということで、天皇杯はこの辺にして、W杯2次予選!

 

シリアとの対戦となった最終節、すでにグループ一位で3次進出を決めている日本ですが、3次のための強化といきたいところでしたが・・・

 

思いのほかシリアの強度が弱く、前半から日本が圧倒する形になりました

 

しっかり点もとって、危なげない前半に文句のつけようもなかったのですが、後半4バックしてからのアレはなに??

 

いや、試すのはいいんですよ!試すのは!そうできる状況だったので!!

 

3バックでも、5バックになることなくしっかり守れていたのに、4バックなら2バック気味にしてサイドの二枚は高い位置をキープとか、なんか支持派無かったのか?と!

 

「ちょっと選手とフォーメーションかえてみた」ってなんか安っぽいユーチューバーみたいになってますやん!

 

三苫と伊東がいれば、それなりの形になるのかもしれませんが、中村まで引っ込めちゃったら、堂安も久保も持ちたがるんだからそうなるでしょ!

 

鎌田と相馬がはいって、やっと少しマシになったけど、相変わらずというかなんというか・・・

 

9月には3次予選が始まりますが、アジア杯の二の舞だけは勘弁して、一発で本戦進出を決めてほしいですね

 

それではJ九州勢の結果を

 

まずはJ1、我らがアビスパと同じく我らがサガントス、共に負けられない隣県ダービーでございます

J1に昇格以来、一度も降格が無いサガントス、昇格しては降格を繰り返していたアビスパ、J1在籍年でいえば先輩のサガントスですが、去年のJリーグ杯優勝で、完全に立場は逆になったようです

 

昨日はアビスパのホームで行われましたが、前半終了間際にアビスパの佐藤のゴールが決まって、1-0で前半を折り返すと、後半ウエリントンのゴールが決まって、2-0でアビスパが勝利しました!!

 

勝ったアビスパは7位浮上!負けたサガントスは18位と再び降格圏に後退です

 

相変わらず開始早々と終了間際に失点の多いサガン、守備の立て直しが急務です

 

J2は首位争い中の長崎、仙台との試合でしたが2-2のドロー、清水が負けたので勝ち点差を縮めるチャンスでしたが、1積み上げるのみに終わりました

首位との勝ち点差は3

 

大分は栃木に0-2で敗れ12位に後退、PO圏6位との差も10に広がり、今シーズンでの昇格争いは終了か?

 

熊本は岡山に0-1で敗れ、降格圏が近づく17位

 

鹿児島は山形に2-1で勝利しましたが、降格圏脱出はならず・・・

18位ですが、17位との勝ち点差は2となっています

 

J3は昇格争い中の琉球、福島との対戦でしたが1-2で敗れてしまいました

4位後退ですが、2位との差はわずかに1

 

北九州は奈良に2-1で勝利も13位変わらず

 

宮崎は八戸に0-0のドロー、残留圏の18位キープとなっています

 

さあ、次節は果たしてどうなりますか?

 

頑張れ九州勢!! 今週もよろしくね~!!