寝てない自慢て何でしたくなるんやろう??






なぜなんでしょう??




ひとから『俺、今日2時間しか寝てないねん~☆』って言われた時って、絶対に




いや知らんし!!!!!!!



としか思わないのに、そして自慢したら同じ様に思われるとも分かっているのに自慢したくなる。。。








twitterや755てアプリでも、寝る前と起きた後に呟き、睡眠時間の短さをアピールして



『え?全然寝てないじゃないですかー!!』





『よく起きれましたね!!』


てコメントを欲している自分がいる。






何だこれは??


中学生じゃあるまいし。。。






寝てないのはカッコ良いのか?凄いのか?モテるのか?






カッコ悪いぞ!ムカつくぞ!絶対モテないぞ!!!







それが分かってるのに何故したくなるの??







他にも同じ様なので、テスト前の勉強してない自慢とかもある。



『いや~勉強ぜんぜんしてないわ~☆』


いや知らんし。お前が点数悪くなるだけやし。何じゃそりゃ。けど、けど、けどね、俺もしたよ。確実に人生で10回はその自慢したぞ。何でや。何でマイナスの事を自慢したくなるんや。。






しかし、このマイナスの期間がもっと長くなると自慢されてもムカつかない様な気がする。






『俺、1年間ずっと1日2時間しか寝てなくてさ~☆』


え、凄い、それでもちゃんと生活できてるの!?


『いや~中学、高校とずっと勉強してないわ~☆』


え、凄い、それでもちゃんと大学に入学できてるの!?





うん、もちろん言い方とかにもよるけど、期間が長くなると本当に自慢が成立して、『知らんし!』より『凄い!!』が勝り、マイナスがプラスに変わるんですね。






なるほどなるほど。。。






ではこれからは僕も気をつけて、1日やそこらのしょうもない自慢などせずに、長い時間や期間を費やしてプラスになった事だけを自慢したいと思います。









いや~皆さん、実は僕ね、












14年間ずっと売れてないんすよ~☆









、、、終わり。