【おすすめショップ】ひとつぼいも in 那覇 | 食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

”We are what we eat. ”
ベジスタイル・コーディネーター/発酵美〜ガン料理研究家、
インナービューティープランナー、野菜ソムリエ上級プロなど食のプロとしての知識、経験をいかし「美しく健康になれる食事の大切さ」をお伝えします。
継続可能な簡単レシピが好評。

 

 

これぞ、ヘルシースイーツの極み🍠

 

今日のおやつに困ったら、これ‼️



 

サツマイモ100%、

ただ焼いてあるだけなのに、

ねっとりと甘く、幸せな気分に❤️

 

壺の中でじっくりと焼かれたサツマイモは、それだけで信じられない甘さ🍠

 


同じサツマイモを買ってきても、

自宅では絶対にこの味は出せません

 



今回買ったのは、

茨城県産と千葉県産のアツアツ芋

茨城県産の冷やし芋

 


甘〜い香りにお腹がぐぅ〜😆

 

帰宅後早速食べ比べ

 

茨城県産のアツアツ🍠はまるでスイーツ

 

千葉県産のアツアツ🍠も

負けじと甘いけれどお芋感が残ってる

 


店長の言うとおりでした💡

 

 

焼きたての温かいお芋さんも

もちろんおいしいけれど、

まだまだ暑いこの時期は

冷やし芋もオススメ❣️

 


もう、スイーツそのもの❗️

 

下手に砂糖がたっぷり入った

アイスクリームを食べるより、

ずっとヘルシー✌️

 

サツマイモは

ご存じのように食物繊維たっぷり!

 

それにね!

冷やすとレジスタントスターチになるから

食物繊維のように働いて

さらに整腸作用も期待できるんです✨

 

ビタミン類も豊富で

さらに皮ごと食べられるから、

ポリフェノールもとれちゃいます😊

 

アンチエイジング効果も期待できますね💖

 


こんな自然の恵みがあること、

忘れてませんでした?

 



この愛情こもった、

おいしい焼き芋を作っているのは、

実は以前働いていた会社で、

国際的な一流ブランド品を販売していた

マネージャーさんなんですよ




 

なんでも、ずっと食に関わるお仕事を

したかったとか

 

ウェルカム〜💕

 




お店の名前は、「ひとつぼいも」

ひと坪ほどの店舗で、

ひと壺で芋を焼いているのが

名前の由来だそうです😊



 

那覇に来たら、ぜひご賞味あれ〜♪

 

 





*********

ひとつぼいも

那覇市安里2-8-7

098-868-1511

🍠営業時間 11:00-18:00

🍠日曜日定休

***********