玄関の掃除はかんたんにできるのがいい! 三重県鈴鹿市・ポスチュアスタイリスト・ウォーキングレッス | 三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県鈴鹿市在住のポスチュアスタイリスト櫻井真澄です。鈴鹿市、四日市市、津市、などを中心に、正しいウォーキングや姿勢をお伝えしています! 40歳からキレイと健康を目指してHappyになるポスチュアウォーキング身につけませんか? 全力でサポートいたします!!

キレイに歩いて若々しく~♪

日本人の歩き方をかっこよくしたい大使

ポスチュアスタイリスト・MASUMI です。

 

未来のあなたをステキにしよう♪

 

 

 

 

今日の鈴鹿は、とっても暑い1日となっています。

台風が関東を直撃して被害も出ていますね。

どうぞお気をつけておすごしください。

台風あとのかたづけもたいへんです。

 

 

 

最近の天候は集中豪雨だったり台風も巨大化しています。

そんなことを思うと2階の窓に雨戸を取り付けたほうがいいのではないかと考えてしまいます。

後付け雨戸工事いくらになるか調べてみます。

 

 

 

さて、皆さま毎日玄関ははいていますか?

玄関はキレイにしておくといい気が入り運気も上がると言われています。

前は、ほうきにちり取りではいて新聞でまるめてごみ箱に捨てることをしていました。

これがけっこうめんどくさくて毎日のはく掃除おこたっていました。

 

 

時には、夜キッチンペーパーをしめらせ玄関をサーとふいておしまいにしたりしていました。

そんな時インテリアブログで良い物発見

「KeeP Life Simple」の記事を書いているトップブロガーのYUKIKOさんの記事発見。

https://ameblo.jp/yukikoismart/entry-12512597240.html

 

 

 

 

玄関土間やベランダを掃除機で吸ってしまうということ。

掃除機のヘッドを小さめの物にかえて掃除機をかけると言う記事。

これは、めんどくさくなくてキレイになっていいかもと思い私も楽天で購入しました。

 

 

付け替えヘッド・小型ブラシ

https://room.rakuten.co.jp/room_2b6017e5e7/1700048640350409?keyword=%E6%8E%83%E9%99%A4%E6%A9%9F&colle=&comment=&like=&user_id=1000000471902163&user_name=yukiko_ismart&original_photo=0

 

 

 

 

付け替えヘッドはメーカーをえらばずつけられますが中には合わない機種もあるそうです。

ご確認を。これでベランダも掃除機で吸い取っちゃいます。

細かい砂や角のほこりなど取れて大満足です。

 

 

YUKIKOさん便利な情報ありがとうございます。

時々好きなインテリア関係のブログ読んで刺激をもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

すべてのことに感謝です。

 


夢の毎日を大事に生きましょう!!