夏のサンダルのお手入れ・三重県・ウォーキングレッスン・習い事・ポスチュアスタイリスト | 三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県鈴鹿市在住のポスチュアスタイリスト櫻井真澄です。鈴鹿市、四日市市、津市、などを中心に、正しいウォーキングや姿勢をお伝えしています! 40歳からキレイと健康を目指してHappyになるポスチュアウォーキング身につけませんか? 全力でサポートいたします!!

40才からキレイに歩いて若々しく~♬

日本人の歩き方をかっこよくしたい大使

ポスチュアスタイリスト・MASUMIです。

 

女性は、みんな王女さまになれる!

 

 

 

 

 

昨日から新学期がスタートですね。

夏の疲れがでる9月、みなさま、しっかり体調管理していきましょう!!

 

 

 

さて夏にはいた靴のお手入れを少しずつしていきたいですね。

足は、コップ一杯以上の汗をかくと言われています。

サンダルやパンプスについたにおいや汚れはスッキリ落としたいです。

 

 

 

「におい」の対策には、重曹水がおすすめです。

水100ミリリットルに重曹を小さじ1溶かしたものをスプレー容器に入れ

においが気になる箇所へ吹きかけ乾くまで置けばOKです。

 

 

 

またソール表面の「黒ずみ」は、消しゴムでこすると落ちます。

そしてサンダルの奥まで入り込んだ箇所は、歯ブラシに重曹をつけて

優しくこすってください。きれいになったらぬれタオルでふき陰干しして乾かします。

 

 

 

重曹は、安全で粒子も細かいので私は、汚れ落としに何でも使います。

でも素材によっては、色がおちたりするので様子を見てつかったくださいね。

 

 

 

 

◆靴が臭くならない方法

   1.1日はいたら2日陰干しする

  2.新聞紙で湿気を取る場合は、、必ず一晩で取り換える。

  3.ドライヤーで冷風をあてる

 

 

 

(写真はお借りしたものです)

 

 

来年もキレイな状態ではけるように

夏の靴のお手入れ今からしていきましょう!

 

 

参考文献

靴クリーニング専門家 濱岡裕司

 

 

 

 

靴は、命を運ぶタイヤと一緒です。

しっかりメンテナンスしていきましょう!

自分の足に合った靴は、キレイに歩ける基本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

すべての事に感謝です。

 

 

歩き方から日本をよくしていきましょう!!