便秘解消には、ポスチュアウォーキングがききます!・三重県・ウォーキングレッスン | 三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県鈴鹿市在住のポスチュアスタイリスト櫻井真澄です。鈴鹿市、四日市市、津市、などを中心に、正しいウォーキングや姿勢をお伝えしています! 40歳からキレイと健康を目指してHappyになるポスチュアウォーキング身につけませんか? 全力でサポートいたします!!

40才からキレイに歩いて若々しく~♬

日本人の歩き方をかっこよくしたい大使

ポスチュアスタイリスト・MASUMIです。

 

未来のあなたをステキにしよう!!

 

 

 

 

みなさま~こんにちは。

もう8月末ですね。今日は、大安いいことありそうです。

毎日を大事に過ごしたいですね。

 

 

さいきん朝晩、少しづつ涼しくなっていますがまだまだ日本の夏はおわりません。
体調に気をつけていきましょう!

 

 

まずは快便生活から。腸は「第二の心臓」とか「第二の脳」とか言われています。

体の中の老廃物の75%は排便で出ていき残り25パーセン汗や尿で出ていきます。

老廃物をためないためにも毎日快便めざしましょう。

 

 

それには、しっかり水を飲む。よくかむ。そしてポスチュアウォーキングで歩くです。

私は、ポスチュアウォーキングで歩かない前は3,4日便がでませんでした。便秘でした。

それが48歳の時にポスチュアウォーキングレッスンに通い始めてから毎日、快便になりました。

 

 

特に水を飲んでからポスチュアウォーキングで歩くと快便です。

後ろの足から体重を移動して床を最後ジワーと押して体が前に移動するウォーキング法なので

下からグーと力が入り腸にも刺激がいくからでしょう。

 

 

 

ですので健康になりたい方、便秘を改善したい方は、ぜひMASUMIのレッスンへお越しくださいませ。

便秘解消になる可能性はあり。

まずは、体験として「新月ウォーキングin 桜の森公園(鈴鹿市)」

 にご参加してみてはいかがですか?

 

 

 

 

◆お申込みhttp://www.posture.co.jp/lesson/detail.php?id_lesson=25772

 

 

 

 

あとは、朝ごはんに食物繊維をたっぷりとる。具だくさんのお味噌汁を食べるといいですね。

食物繊維は一度に大量をとると腸が詰まる原因になりますので

1日に何度かに分けてこまめに取ることをおすすめします。

 

 

そして股関節まわりのストレッチをしてください。

ポスチュアウォーキングをした後にやるといいですね。

排便に使う筋肉が集中する股関節まわり、両足裏をつけてひざをよくゆする、

片足づつ左右にゆらす脚を前後に広げて片足づつあげるなどするといいでしょう。

 

 

 

 

ポスチュアウォーキングは、見た目しなやかですが筋肉をかなり使います。

普通の歩き方からさらにキレイに進化した歩き方です。

物になるまで1年ぐらいはかかると思います。私は1年半かかりました。

 

 

 

レッスンでは、基本の歩き方をしっかりお伝えします。

繰り返し、繰り返し歩いていき修正箇所をお伝えしまた歩く

そうすると少しずつキレイな歩き方になっていきます!!

最初は、じっくりていねいに自分の体を意識して歩いていきますよ。

 

 

 

 

ポスチュアウォーキングレッスンに来てくださった生徒様が

しづつキレイに歩けるようになり

輝いてくるお手伝いが私の生きがいとなっています。

三重県の方々の歩き方をもっともっとステキにしたいな♪

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

すべての事に感謝です。

 

 

夢の日々を大事にいきましょう!!