世界が平和でありますように、、、三重県鈴鹿市・ポスチュアウォーキング・キレイな歩き方になりたい | 三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県鈴鹿市在住のポスチュアスタイリスト櫻井真澄です。鈴鹿市、四日市市、津市、などを中心に、正しいウォーキングや姿勢をお伝えしています! 40歳からキレイと健康を目指してHappyになるポスチュアウォーキング身につけませんか? 全力でサポートいたします!!

40才からキレイに歩いて若々しく♪

日本人の歩き方をかっこよくしたい大使
ポスチュアスタイリスト・MASUMIです。

笑顔で歩けば無敵!
 
 
 

 
 
今日は、広島に原爆が落ちた日です。
朝からNHKで広島平和公園での式典を中継していました。
去年初めて広島へ家族旅行に行きました。
 
 
広島は都会で食べ物もおいしく緑豊かな町でした。
始めて行って大好きになりました。
ここにあの恐ろしい原爆が投下されたと思うと信じられませんでした。
 
 
その後平和記念公園資料館を見学に行き現実を目のあたりにしました。
一瞬のうちに多くの命を失った原爆投下状況の模型がありリアルに表現されていました。
被爆者の遺品や被ばくの惨状を示す写真などが展示されていて悲惨な状況を感じました。
 
 
泣きながら見ていた女性もいて、外国の方もたくさんいました。
涙をこらえながらの見学となりました。
あの時あの時代に私がいたかもしれないと思うと心ががひきさかれそうです。

 

 
私は24歳の時に長崎市の平和公園に行き資料館も見ています。
その時初めて見た原爆の悲惨さにショックを受けました。
それ以来、世界から戦争が消え平和になるように時に祈ってきました。
 
 
毎年8月になると6日、9日に落ちた原爆の平和宣言を聞き黙とうしあらためて
世界が平和になることを強く思います。
 
 
世界で唯一の原爆被爆国だからこそ戦争はいけない核兵器没滅にむけて
声に出すことが日本人はできます。説得力があります。
平和を祈ることとほかに何ができるのか考える週にしてみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
 
 
今日も読んでくださってありがとうございます。
生きてることに感謝です。
 
夢の毎日を大事に生きましょう!