キレイに歩くには、基本が大事!三重県鈴鹿市・健康になりたい・楽してやせたい | 三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県鈴鹿市在住のポスチュアスタイリスト櫻井真澄です。鈴鹿市、四日市市、津市、などを中心に、正しいウォーキングや姿勢をお伝えしています! 40歳からキレイと健康を目指してHappyになるポスチュアウォーキング身につけませんか? 全力でサポートいたします!!

キレイに歩いてHappyに~♬

日本人の歩き方をかっこよくしたい大使

ポスチュアスタイリスト・MASUMIです。

 

女性はみんなお姫様になれる!!

 

 

 

 

先週は、東京に行ってましたので、かなり歩きました。

東京の人は、地方に住んでいる人よりかなり歩いていますよね。

駅の階段、ホーム、ショッピングにそれも人が多いから反射神経も養える。

 

3日間 いましたが、かなり反射神経、筋力鍛えられました。

たぶん、私はポスチュアウォーキングで歩いていたので

ゆっくりめになっていたと思います。

 

 

せかせか歩かずエレガントの歩くを意識して。

ポスチュアウォーキングで歩くと疲れもあまりないのです。

 

 

そんな私もポスチュアウォーキングを習う前は、がに股、猫背でせかせか歩き

おじさんみたいな歩き方でした。48年間の歩き方は、キレイに歩くまで時間がかかりました。

2年近くかかりましたよん。

 

 

 

でも何才からでも意識して歩けばキレイに歩けるようになります。

キレイに歩けると嬉しいし楽しいです。

 

 

 

レッスンでは、基本の歩き方をしっかりお伝えいたします。

繰り返し、繰り返し歩いていき修正箇所をお伝えしまた歩く

そうすると少しずつキレイな歩き方になっていきます!!

 

 

 

基本の足運びをしっかり覚えてじっくりていねいに自分の体を意識して歩いていきましょう!

継続はチカラなり、継続の練習こそキレイになるチカラになります。

 

 

 

 

▲ アクテイすずか 小スタジオ

 

 

 

私がポスチュアスタイリストになったのは

かっこよく歩く人を増やし健康で輝く人々を増やしたいから。

 

 

ポスチュアウォーキングをお伝えしている生徒様たちは、

みなさま猫背が改善されキレイに歩けるようになっています。

 


 

そして前向きにいろいろなことにチャレンジしていきます。

そのお手伝いが少しでもできたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

すべての事に感謝です。

 

 

キレイに歩くメッセンジャーになってね!!