30年ぶりのサンシャイン水族館・三重県・ウォーキングレッスン・猫背改善 | 三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県鈴鹿市在住のポスチュアスタイリスト櫻井真澄です。鈴鹿市、四日市市、津市、などを中心に、正しいウォーキングや姿勢をお伝えしています! 40歳からキレイと健康を目指してHappyになるポスチュアウォーキング身につけませんか? 全力でサポートいたします!!

40才からキレイに歩いて若々しく🎵

日本人の歩き方をかっこよくしたい大使
ポスチュアスタイリスト・MASUMIです。
 
毎日のポスチュアウォーキングでルン、ルン♪
 
 
 
 
昨日は、東京にいて次男のところに2泊 しました。
2日間、夕飯は母の手料理を食べさせて栄養補給しました~
と言っても台所が狭いので1日目豚丼、2日目親子丼と簡単な料理です。
 
洗濯、掃除を少ししてきましたよん。
健康でしっかり仕事してほしいと願うばかりです。
 
 
そして母のグループホームに向 かう前にデザイン学校の友人と池袋の
サンシャイン水族館にいきました。なんと30年ぶりのサンシャイン水族館。
リニューアルされて動物がより身近に見えて楽しめました。
猛暑の夏は、水族館がいいですねえ。涼しいし癒されました。
 
屋上のペンギンショーは、水槽の向こうに高層マンションやビル群が見えて
ペンギンが空を飛んでるようでした。外だからかなり暑かったけど。
 
ペリカンは、頭上にある長い水槽を泳いでいました。すごい!
水族館も進化しています。
 
 
 
イケメントカゲ
 
 
 
 
そして妹と待ち合わせして母のいるグループホームへ
お風呂から出てさっぱりしたところへ訪問。
「真澄でーす」というとニコニコしてくれました。
 
母を訪問するたびに弱って行く姿を見て悲しくなりますが
84才まで生きていてくれるのでうれしいです。
認知が進み会話がスムーズにはできませんが会うだけで安心します。
 
 
そばに妹が住んでいてよく訪問してくれるので助かります。
姉妹と母とで東京はとバス観光ツアーしてゆっくり東京めぐりしたいです。
車いすでも行けるか調べてみましょうっと。
 
 
グループホームは昼間 2人と決まっています。
定員10名まで。母を立たせたり歩かせたりしてもらえるとありがたいんですが
ほかの方のお世話をしていると2人では追いつきません。
最近はおじいちゃんが多くなり女性スタッフは大変だと思います。
 
 
昼間3人、深夜2人体制にしてほしいですね。
県や国から補助金を福祉施設にたくさん入れてほしいです。
若い方が長く勤められるようにしてほしいしスタッフさんの仕事も軽減してほしい。
母たちの世話はたいへんです。ありがたいことです。
 
 
少し話したり写真を撮ったりしました。
「おかあさん、また来るねえ」と笑顔で別れました。
つぎは、涼しくなった秋に来れるといいなあ。
 
 
 
 
 
 
今日も読んでくださってありがとうございます。
すべての事に感謝です。
 
 
夢の毎日を大事に生きましょう!