お味噌汁のだしは一晩つけておく♪・三重県・ウォーキングレッスン | 三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県鈴鹿市在住のポスチュアスタイリスト櫻井真澄です。鈴鹿市、四日市市、津市、などを中心に、正しいウォーキングや姿勢をお伝えしています! 40歳からキレイと健康を目指してHappyになるポスチュアウォーキング身につけませんか? 全力でサポートいたします!!


テーマ:

40才からキレイに歩いて、若々しく~♬

日本人の歩き方をかっこよくしたい大使

ポスチュアスタイリスト・MASUMIです。

 

美と健康は食事から!

 

 

 

 

 

わが家は、毎日お味噌汁とごはんを食べています。

今日のお味噌汁のだしは、初めて火を通さないで取りました。

昨日、還元水に昆布とカツオのだしを入れて一晩ねかしました。

 

 

 

朝それをザルで越してキッチンペーパーでさらに絞りお鍋に入れました。

煮込んで出すだしとあまり変わらずいいだしがでましたよん。

このあいだNHKのあさイチで和食料理人の方が言っていたのでやってみました。

 

 

 

火を通さないのでタイマーをかけることなく、ガスも使わず経済的。

しっかりだしがでるこのやり方気に入りました~笑

前の晩に昆布とかつお節を入れておくだけだから簡単です。

 

 

 

しぼっただしは、つくだ煮にしましょ♪

和食大好き!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

すべての事に感謝です。

動ける体に感謝です。

 

 

食は命なり!