10連休、楽しみましたか? | 三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県鈴鹿市在住のポスチュアスタイリスト櫻井真澄です。鈴鹿市、四日市市、津市、などを中心に、正しいウォーキングや姿勢をお伝えしています! 40歳からキレイと健康を目指してHappyになるポスチュアウォーキング身につけませんか? 全力でサポートいたします!!


テーマ:
40才からキレイに歩いて若々しく!

日本人の歩き方を美しくしたい大使
ポスチュアスタイリスト・MASUMIです。







ゴールデンウィークが27日からの人は、10連休、すごいですね〜 海外旅行に行った方も多いとのこと。私も来年は、海外旅行行きたいです。

お盆、お正月も10日ぐらいお休みほしいですね。




さて私のお休みは、名古屋の覚王山に行ったり三重県の伊勢神宮、滋賀県の彦根城に家族で行ってきました。日帰り旅行です。


あいだは、仕事したり家事をしたり、洋服の断捨離したりしていましたよん。
普段より遅く起きてゆっくりペースでできました。図書館から借りた2冊の本は、読み終わりませんでした。(^^;  また借りなくちゃ。

貯まっていたビデオを見過ぎたかもー

(健康番組、ドラマ、そして嵐の番組)笑



さて滋賀県の彦根城は、家族みんなが初めて行った観光地でした。彦根市は、緑も多くキレイ街で気持ちが良かったです。



彦根城のお堀周りは、桜の木の新緑がキレイでお堀も広くステキな場所でした。
城下町も昔風の建物が整備されていてキレイ!

観光客も多かったです。

お花見の季節にまた来たい場所です。




そして天守閣に登るのに2時間待ちでした。

ゴールデンウィークは、どこもたくさんの人ですね。彦根城の天守閣までは、階段がかなり急な所もあり、歳をとって登るのは、きついと思いました。若いうちに行ったほうがいいかも。



天守閣からは、琵琶湖も見えて景色がキレイです。犬山城と違って外に回廊がないので、見える景色が狭く見えるのが少し残念。









ゆるキャラの彦にゃんには会えませんでした。

残念。彦にゃん登場は、時間と場所が違うので前持って調べて行くべきでした。

私たちは、天守閣に行くのに2時間待っていたので会える時間に行かれませんでした。

11時に彦根城に着いたので次回はもっと家を早くでないとね。




明日からまた仕事開始です。

気合いを入れていきますよ〜


皆さまも充実した1週間を。




今日も読んでくださってありがとうございます。

すべての事に感謝です。




たまにはゆっくり休むのも必要です。