母に新年のあいさつに・三重県・ポスチュアウォーキング・姿勢改善 | 三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県鈴鹿市在住のポスチュアスタイリスト櫻井真澄です。鈴鹿市、四日市市、津市、などを中心に、正しいウォーキングや姿勢をお伝えしています! 40歳からキレイと健康を目指してHappyになるポスチュアウォーキング身につけませんか? 全力でサポートいたします!!


テーマ:
40才からキレイに歩いて若々しく🎵
日本人の歩き方をかっこよくしたい大使
ポスチュアスタイリスト・MASUMI です。


キレイに歩くって楽しいよ!



第2のふるさと東京に行きました。
ポスチュアウォーキング協会の定例会があり
その前に早めに東京入り。


母がいるグループホームに行ってきました。
認知があり自分で歩く事がなかなかできなくなった母ですが温かなスタッフさんたちがいて助かります。私が訪ねた時にはベッドに横になっていました。


昼間は、なるべく車椅子に座りリビングで過ごしてほしく、スタッフさんに車椅子に座らせてもらいました。頭の重さを背骨にのせる事が大事です。頭の重さは、下の骨に響き骨の刺激になります。脳にも神経が通ります。


車椅子を動かすことにより振動が筋肉にも伝わり筋肉が強くなるそうです。リビングに行くと他の人とも話して刺激にもなりますから。


母に新年のあいさつができ良かったです。
表情や体調は日によって違いますが、私が行った時は、表情もよく安心しました。




私や姉がもう少し近くに住んでるとよかったのですが。子供は、近くにいるといいなあ。
おばあちゃんになってもポスチュアウォーキングでさっそうと歩いていたいです。



母とパチリ💕   3000語を話すぬいぐるみ、ダッキーちゃんを姉妹でプレゼントしました。
ダッキーちゃんを抱いていると笑顔で優しい表情になります。母は、たまに話しかけている〜😀





今日も読んでくださってありがとうございます。
すべての事感謝です。


一生歩ける脚を育てましょう!

三重県ウォーキング&姿勢講師♪ポスチュアスタイリスト櫻井真澄さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス