話し方スクール体験会! 三重県・ウォーキングレッスン | 三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県鈴鹿市在住のポスチュアスタイリスト櫻井真澄です。鈴鹿市、四日市市、津市、などを中心に、正しいウォーキングや姿勢をお伝えしています! 40歳からキレイと健康を目指してHappyになるポスチュアウォーキング身につけませんか? 全力でサポートいたします!!


テーマ:

 40才からキレイに歩いて若々しく~♬

 日本人の歩き方をかっこよくしたい大使  

ポスチュアスタイリスト・MASUMIです。

 

 

キレイに歩くメッセンジャーになろう!!
 





鈴鹿地方、台風24号が無事通り過ぎました。

昨日は風が強く2階の我が家は、雨戸がないので

窓がガタガタ揺れて怖かったです。飛散防止フィルムは、

地震予防に前に貼ってありましたが万が一何かが飛んできて割れたらいやなので内側から段ボールを貼りました。



朝は、段ボールをはがしたり家の周りの植木鉢や傘立てなどを外に出したり1階の雨戸をあけたり家の周りを点検、掃除をしました。

災害に備えて物の断捨離もぼちぼちしていこうと思います。


 皆さまの地域は大丈夫でしたか?



さて、日曜日の午前中は、浜田果歩さん主催の話し方スクールの体験会に参加しました。https://ameblo.jp/brightkanon/



 

本来わたしは、あがり症で人前で話すのが苦手でした。

 小学校から授業は手を率先してあげたことがありません。

赤面症で人前で話すときは、頭がまっ白になっていました。



そんな私がポスチュアウォーキングスタイリストになって

人前で歩き、話していくうちにあがり症が少しずつ治っていきました。

数をこなすとかわるんですね。実感。



あとは、レッスンをわかりやすく伝える内容と柔らかな声を出すように意識したいと思っています。、時々昔の私が出てきてうまく話せなかったり声が一生懸命伝えたいあまりキンキン声になったりしています。10人以上の生徒様になるとあがってしまうこともたまにあります。




1時間の体験レッスンでしたが、実りがありました。

浜田先生のチャーミングな笑顔、声に魅了されてしまいました。さすが司会業をしている方です。



私もこんな優しい笑顔とステキな声、わかりやすい説明ができたらと思います。10月からのレッスンは、仕事の都合で時間が合わず受講できませんが来年は浜田先生の話し方スクールに参加したいと思いました。



それまで体験会で教えていただいた発声練習を練習して美声が出るようにしたいです。








今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

すべての事に感謝です。

 

 

 

動ける体に感謝です。

 


 
 

 


 ステキな女性は、声もキレイ!

 


 

 


三重県ウォーキング&姿勢講師♪ポスチュアスタイリスト櫻井真澄さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス