夏バテ防止には!三重県・ウォーキングレッスン | 三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県鈴鹿市在住のポスチュアスタイリスト櫻井真澄です。鈴鹿市、四日市市、津市、などを中心に、正しいウォーキングや姿勢をお伝えしています! 40歳からキレイと健康を目指してHappyになるポスチュアウォーキング身につけませんか? 全力でサポートいたします!!


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40才からキレイに歩いて若々しく~🎵

 
日本人の歩き方をかっこよくしたい大使
ポスチュアスタイリスト・MASUMIです。

 

笑顔で歩けば無敵!

 

 

 

 
仕事に出る前、ワイドショーで夏の疲れ対策をやっていました。
暑い夏が終わり秋めいてくると夏バテになりやすいです。
特に今年の夏は、異常でしたから反動の大きいです。
 
 
私も毎年秋の初めには夏バテしています。
夏バテしない対策は
食事、ストレッチ、入浴
 
 
どれも健康に欠かせない当たり前の事ですね。
今一度、生活習慣を見直してみましょう。
 
 
食事は、バランスのいいものを取る。
野菜、お肉、魚、煮物など和食中心ならいいと思います。
特にお味噌汁がやはりおすすめです。
 
 
毎日ストレッチをする。
特に今は、肩甲骨まわりのストレッチがいいそうです。
肩甲骨ストレッチをすると体が温まり代謝促進を促します。

 

 

 
 
 

肘で数字をかくストレッチいいですね。

次回レッスンでやってみます。

 

 
そして1日の疲れを取る入浴だいじです。
39度のお湯に10分ほどゆっくり入りましょう。
できたら2回入ってください。2回目に体の中の毒素が
外にでるそうです。
 
 
湯船にはしっかりつかりましょう。
カラダが芯からあたたまります。筋肉や関節の緊張がほぐれます。
体に程よい水圧がかかり血液やリンパ液の流れもスムーズになります。
睡眠の質も高まり自律神経も整います。
 

 

 

 

 
 
 
 
 
今日も読んでくださってありがとうございます。
 
すべてのことに感謝です。
 
動ける体に感謝です。
 
 
世界に一つしかない自分のカラダをいたわりましょう ♥

 
        

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