自然でキレイな歩き方、ポスチュアウォーキングは、美脚効果あり! 三重県・ウォーキングレッスン | 三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県鈴鹿市在住のポスチュアスタイリスト櫻井真澄です。鈴鹿市、四日市市、津市、などを中心に、正しいウォーキングや姿勢をお伝えしています! 40歳からキレイと健康を目指してHappyになるポスチュアウォーキング身につけませんか? 全力でサポートいたします!!


テーマ:

キレイに歩いて若々しく🎵

 
日本人の歩き方をかっこよくしたい大使
ポスチュアスタイリスト・MASUMIです。

笑顔で歩けば無敵!
 
 
 

 
 
今日も日本列島むっちゃ暑いです。
40度近い温度は、異常ですね。
皆さま、こまめに水分取っていきましょう!!
 
 
この暑さ、なんとかする方法はないものか、、、、
ある人が「皆さんの庭に木を一本植えれば酸素が出て地球温暖化の予防になるので庭に木を植えましょう」と言っていた人がいました。なるほど。庭のある人はどうぞよろしくお願いいたします。
町のなかにも街路樹を増やすといいですね。コンクリートブロックを生垣にしてもいいです。たしか市から補助金がでると思います。
 
 
 

 

さて、先週は名古屋に師匠KIMIKOが来てくださいました。

一般向けウォーキングレッスンと次の日は、スタイリスト向けウォーキングの講習会でした。

 

 

 

私は、メンズレッスンに参加。

久しぶりに見る師匠は、髪をショートにして栗色に染め

まるで宝塚のスターのようでした。

 
 
 
メンズレッスンの最中に「櫻井さん、かっこつけすぎ! さりげなくかっこよく歩きなんとなくポーズが決まっているのがいいの」とアドバイスされました。
KIMIKOの究極のウォーキングは「自然でさりげなくそれでいてキレイでかっこよく歩くこと」あらためて確認したレッスンでした。奥が深いポスチュアウォーキング!!
 
 
 
 
ポスチュアウォーキングは自然でさりげなく歩くのですが、筋肉を効率よく使います。足の裏を床に押し当ててゆっくりキレイに歩くと下半身の筋肉が特に使われ美脚効果あり!
それにヒップアップ効果もあるのです。
 
 
 
 
シャンゼリゼ通りを歩くパリジェンヌのようにかっこよく歩けますよ!
ぜひMASUMIのレッスンへお越しくださいませ。
お待ちしておりまーす。

 

 

 
(写真はお借りしたものです)
 
 
 
 
今日も読んでくださってありがとうございます。
すべてのことに感謝です。
動ける体に感謝です。
 
 
キレイに歩いて来年はパリ・シャンゼリゼ通り〜♫

 
        

三重県ウォーキング&姿勢講師♪ポスチュアスタイリスト櫻井真澄さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス