もうすぐ、夏本番・サンダル特集・三重県・ウォーキングレッスン | 三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県鈴鹿市在住のポスチュアスタイリスト櫻井真澄です。鈴鹿市、四日市市、津市、などを中心に、正しいウォーキングや姿勢をお伝えしています! 40歳からキレイと健康を目指してHappyになるポスチュアウォーキング身につけませんか? 全力でサポートいたします!!


テーマ:

40才からキレイに歩いて若々しく🎵

 
日本人の歩き方をかっこよくしたい大使
ポスチュアスタイリスト・MASUMIです。

笑顔で歩けば無敵!
 
 
(写真は、お借りしたものです。)
 

 
毎日、蒸し暑いですね。
全国で大雨となっています。
みなさま、気をつけてくいきましょう。

鈴鹿は、ふつうの雨が朝から降り注いでいます。

 

 

 

 
さて、この雨が上がると夏本番です。
くつも涼しいサンダルをはきたくなりますね。
今年のサンダルのキーワードは
「ぺたんこ」「スポーティー」「ヌーディカラー」だそうです。

 

 

ぺたんこは、かかとがないので疲れやすそうですね。

私的には、ヌーディカラーのかかとが少しあるサンダルが好みです。

 

 

 

さてぺたんこサンダルは、カジュアルっぽく感じます。

足首がほっそり見える細めのパンツがいいそうです。

少し丈の短いものを選んで足首を‘ちょい見せ‘することで

さらにすっきりとした印象になります。

 

 

トップスにゆったりめの縦ストライプのシャツを合わせると

縦長効果になり、より脚長に見えるそう。

それに歩き方がポスチュアウォーキングだと

さらにさらに脚が長く見えますよ!

 

 

 

そしてヌーディカラーのサンダルは、

ベージュや淡いゴールドなどの色で素肌に近い色。

足との一体感が生まれ、脚が長く見せられます。

足はかくさずある程度出したほうがいいとのこと。

 

 

 

ひざが隠れるくらいのワンピースと合わせると

エレガントな感じになります

さらにネックレス、イヤリング、スカーフなどのアイテムを合わせると

相手の視線が上にいき脚なが効果大。なるほど、なるほど。

 

 

 

スポーティサンダルはここ数年人気です。

履きやすさ動きやすさに加えオシャレになっています。

でもサンダルに合わせてラフな服を着るとかえって

こどいもっぽい印象を与えてしまいます。
 
 
あえて、ガーリーな印象のロングスカートなどを合わせてみると
大人っぽい印象になるそうです。トップスはスカートの中に入れ
着丈を短くすることで、脚長効果もうまれます。
 
 
NHKのあさイチ番組の中で
スタイリストの為井真野さんが以上のことを伝えていました。
次回あさイチ情報第二弾「急な靴ずれも安心」をお伝えします。
 
 
 
私は、去年黒と赤のサンダルを買ったので
キーワードのサンダルではありませんが
靴をまず選んで、脚長効果を考えて
服を選ぶということをやってみようかなと思います。

 

 

 

(写真はお借りしたものです)

 

 
 
 
今日も読んでくださってありがとうございます。
 
すべてのことに感謝です。
 
動ける体に感謝です。
 
 
今年のオシャレは足元から考える〜♫

 
        

三重県ウォーキング&姿勢講師♪ポスチュアスタイリスト櫻井真澄さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス