半年ぶりに歯医者に行く・三重県・ウォーキングレッスン | 三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県鈴鹿市在住のポスチュアスタイリスト櫻井真澄です。鈴鹿市、四日市市、津市、などを中心に、正しいウォーキングや姿勢をお伝えしています! 40歳からキレイと健康を目指してHappyになるポスチュアウォーキング身につけませんか? 全力でサポートいたします!!


テーマ:

40才からキレイに歩いて、若々しく~♬

日本人の歩き方をかっこよくしたい大使

ポスチュアスタイリスト・MASUMIです。

 

女性は、みんな王女様になれる!

 

 

 

 

(写真はお借りしたものです。)

 

 

 

昨日は、歯医者さんに半年ぶりに行きました。

上下の歯がなんとなく痛かったのと点検をしてもらうために。

歯垢をとってもらい、かみ合わせも見ていただきました。

口の中がスッキリしました♪

 

 

 

通常の歯は、少し空いているのがベストとのこと。

私は、歯と歯をかみしめていることが多いらしく

かみしめが強いと歯の表面に亀裂がはいり(目には見えない傷)

歯垢がたまったり虫歯にもなり歯にも負担がかかるそうです。

 

 

 

「時々歯の間を開けるように意識してリラックスしてください」と言われました。寝ている間もこのかみしめがあるみたいです。歯と歯の間を開ける~と声に出していうのがいいと教えてもらいました。

自分では、意識していなかったです。

 

 

 

仕事中は、40分に一回立ってストレッチするようにしているので

口の中も「リラークス、歯と歯とあいだは、開ける~」と言って

ゆるめることにしよう。4か月に一回は、歯医者さんに行くようにしよっと。

皆さまも口の中を見てもらってくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

すべての事に感謝です。

 

動ける体に感謝です。

 

 

 

健康は歯の健診から!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三重県ウォーキング&姿勢講師♪ポスチュアスタイリスト櫻井真澄さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス