三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県鈴鹿市在住のポスチュアスタイリスト櫻井真澄です。鈴鹿市、四日市市、津市、などを中心に、正しいウォーキングや姿勢をお伝えしています! 40歳からキレイと健康を目指してHappyになるポスチュアウォーキング身につけませんか? 全力でサポートいたします!!


テーマ:
40才からキレイに歩いて若々しく~♪
ポスチュアスタイリスト・MASUMI です。
気持ちは、いつも~永遠の20代♫
青空みたいに心澄んでいよう。





みなさま、5月の連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、事務所の仕事と今までできなかった本の整理、部屋の片づけなどしていました。
法事や地域の掃除もありましたので我が家は、普段と変わらずに過ごしていました。


その中で3日に名古屋で【株式会社新規開拓】の名古屋営業強化セミナー13期の見学に行って来ました。株式会社 新規開拓は、社員教育コンサルタント、マナー研修を行っている会社です。
代表は、朝倉千恵子さん


私が尊敬するあこがれの女性です。
16年前、本屋さんで朝倉先生の本に出合ってから大ファンになり何回か講演会や単発の講習会に参加しました。


今回は、見学のご許可をいただいて後ろの席で90分見学しました。見学だけでも緊張しました。
朝倉先生は、華やかなコバルトブルーのジャケットを着て登場。華やかで女優さんのようではありますが研修の内容は真剣、厳しさがあり緊張感が漂ってきます。受講された社会人の方々もかなり緊張されているだろうと思い私もドキドキでした。


自己紹介1分では、「大きい声で精一杯自分をアピールしてください」と朝倉先生。受講生の方々の自己紹介を聞き皆さん精一杯大きな声で元気にアピールしていました。私も見習わないと勇気と元気をいただきました。


起業しても食べて行けるのは、ほんのひと握り、潜在意識のお話しや返事の「はい」に思いをのせる。
まず手を上げること、元気に明るく相手に伝わってこそのあいさつ、いかに相手の言うことを真摯に真剣に聞くかなどなどたくさんのメッセージを受講生に伝えていました。


1日4時間を3日間、朝倉先生、牧野先生のもと受講した営業マン、講師の方々は、必ずステップアップすることまちがいないでしょう。ゴールデンウィークの中、3日間ご受講されている方々に敬意を感じました。その中で、高校生と大学生の受講生がいたのにびっくりしました。この若さで朝倉先生の営業セミナーに! 意識の高さに脱帽です。すばらしい、将来が楽しみな若者たちです。


名古屋営業強化セミナーの詳細を新規開拓の中林さん、志賀さんがブログに書いてありますのでご興味のある方はぜひ読んでください。とっても勉強になります。


★朝倉千恵子さんblog
http://blog.asakurachieko.com/?p=9062



スタッフの志賀さん、中林さんも気を使っていただいてありがとうございました。休憩時間に朝倉先生と少し話せて握手と記念写真を撮っていただきました。ありがとうございます。




▲ちょっと緊張しているわたし


今日も読んでくださってありがとうございます。

すべてのことに感謝です。

動ける体に感謝です。

大事なのは、基本のマナー

三重県ウォーキング&姿勢講師♪ポスチュアスタイリスト櫻井真澄さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。