ハイヒールレッスンでかっこよく歩こう♪・三重県・ウォーキングレッスン | 三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県鈴鹿市在住のポスチュアスタイリスト櫻井真澄です。鈴鹿市、四日市市、津市、などを中心に、正しいウォーキングや姿勢をお伝えしています! 40歳からキレイと健康を目指してHappyになるポスチュアウォーキング身につけませんか? 全力でサポートいたします!!


テーマ:

40才からキレイに歩いて若々しく~♬

日本人の歩き方をかっこよくしたい大使

ポスチュアスタイリスト・MASUMIです。

 

未来のあなたをステキにしよう!!

 

 

 

 

先週の日曜日は、アクティすずかさんでハイヒールレッスンがありました。

美ボディコンテストにチャレンジしているH様がご受講。

ハイヒールをはいてのウォーキングコンテストがあるとのことでお申込みしてくださいました。

3人のお子様がいるとは思えない若くてきれいな方です。

 

 

何かにチャレンジする方は、目にキラキラお星さまがあり元気ですね。

私もやる気をいただきました。

 

 

 

ハイヒールレッスンでもまずは、普段の歩き方を撮影します。そして立ち姿も撮影。現状の自分を知ってからがスタートです。そしてハイヒールが自分の足に合っているかのチェックもしました。

コンテストのヒールは、13センチ。この高さでかっこよく歩けるように練習あるのみですね。

 

 

ポスチュアウォーキングは、モデル歩きとは違いますが、基本のキレイな歩き方なのでしっかり身につければ応用がききます。

まずは基本の歩き方をフラットの靴で練習してもらいました。

時間が許す限りレッスンですき間時間でポスチュアウォーキング練習していきましょう。

 

 

歩かない日はないので、日常生活がエクササイズウォーキングになりますよ。ただし今まで使わない筋肉を使いますので筋肉痛や痛みが出た時はゆるく歩いてくださいね。

安全第一!ですから。

 

 

 

 

毎日片足立ち左右1分の宿題を出しました。

私も毎日やっています。

 

 

 

レッスンでは、基本の歩き方をしっかりお伝えいたします。

繰り返し、繰り返し歩いていき修正箇所をお伝えしまた歩く

そうすると少しずつキレイな歩き方になっていきます!!

 

 

 

 

基本がしっかりしているとキレイさが出ます。

最初は、じっくりていねいに自分の体を意識して歩いていきましょう!

継続はキレイ、継続の練習こそキレイになるチカラになります。

 

▲ 木のフローリング、全面鏡張りのアットホームなスタジオです。

 

 

 

▲ バックミュージックは、カミラ・カベロ ウォーキングに合うかな?

 

 

▲ H様、立ち姿も決まっています!

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

すべての事に感謝です。

 

動ける体に感謝です。

 

 

 

チャレンジこそ若さの秘訣!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三重県ウォーキング&姿勢講師♪ポスチュアスタイリスト櫻井真澄さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス