ストレスを解消して快眠しましょ♪ | 三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県鈴鹿市在住のポスチュアスタイリスト櫻井真澄です。鈴鹿市、四日市市、津市、などを中心に、正しいウォーキングや姿勢をお伝えしています! 40歳からキレイと健康を目指してHappyになるポスチュアウォーキング身につけませんか? 全力でサポートいたします!!


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地球のみなさん、こんにちは~ ('-^*)/

三重県を中心に美しい姿勢とポスチュアウォーキングを

日本中にお伝えしたいポスチュアスタイリスト・MASUMIです。


気持ちは、いつも永遠の20代!

ポスチュアウォーキングで見た目も20代??(・・。)ゞ





今日の鈴鹿はとってもいい天気です。快晴!

ちょっと風が強いですね。洗濯物飛ばされないようにしてくださいね。



さて最近私ぐっすり眠れるようになりました。

それは、寝る前に足のマッサージをして柔軟体操をしています。

毎日一番使う足を顔と一緒でお手入れすると翌日足も軽くなりますよ。



「今日も、お疲れ様~よく動いたね。偉い、偉い」と足に優しい言葉をかけて

馬油をぬってさすっています。



そして朝起きるとすぐカーテンを開け窓も開けます。

両手を広げて太陽の光を体にチャージ! 

5分ほどしています。体に貯めた光を1日出すイメージで動いています。



人間の脳は、太陽の光を浴びると必ず17時間後には

眠たくなるようにできているそうです。



【脳からストレスを消す技術】有田秀穂著者が言うには、1日5分の「太陽の光」を浴びて「リズム運動」をするだけでストレスが消せるそうです。



ポスチュアウォーキングでのリズム運動はまさにセロトニンをだしてストレスを軽減してくれます。筋肉も効率よく動きますから一石二鳥です。



前の私は、仕事や家事が自分のペースでできなくなるとイライラしていましたが、ポスチュアウォーキングで30分ぐらい歩くとスッキリして爽快になりイライラがなくなりました。


リズム運動は、歩く以外に呼吸法、咀嚼などもそうです。


深呼吸と食べ物をよく噛むこともストレス解消につながっているんですね。

生活改善です。


ストレスを受け流し体のお手入れをして毎日良い眠りにつきたいですね。

あとは、もう少し早く寝ることを目標に食事の後の時間配分を

だらだらしないようにしなくちゃ!



そして、ストレス解消のもう一つは「涙」だそうです。

脳の中のストレスを一気に洗い流してくれる秘密兵器です。



次の日が休みの時に感激するビデオを見て涙をながすのがストレス解消にとてもいいそうです。F.Bで教えてもらった感動するビデオ借りてこなくっちゃ!



有田秀穂さん第二弾【脳ストレスが消える生き方】6月に読みますよん。


脳のしくみを知りストレスを流す手がかりとなる本おすすめです。








今日も読んでくださってありがとうございます。


すべてのことに感謝です。


動ける体に感謝です。


戸惑うことはない 明日へ羽ばたこう♬





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