御祭神 桜木花咲耶姫命桜
      天照大御神
      素戔鳴尊  
      奇稲田姫命
      大山咋命   
天平宝字三年(759年)
淳仁天皇の皇后の御安産祈願のため創建された八王子最古の神社神社
桜もう葉桜ですね〜ニコニコ
※本坪鈴はウィルス感染症対策のため、上の方に結んでありました。
桜木花咲耶姫様像桜

金刀比羅神社
(閉鎖中でした)

厳島神社
湧き水が流れていてとても清らかな雰囲気が漂っていますブルーハーツ
(こちらの本坪鈴も上に結んであります)
湧き水流れ星

橘社
橘右京少輔命(天皇の勅命を受け、この地に子安神社を創建した八王子の開祖)

社務所にて、この素敵な御朱印帳を購入しようと思い、御札や御守を見ていたら…おねがい

こちらの御札に目が止まりました桜

すると‼
サワァ〜サワァ〜音符
と、ハミングのようなそよ風が心地よく吹いてきました桜

しばらく動かずに木花咲耶姫様を見つめていましたが、すぐに御朱印帳の方へ移動すると…

サワァ〜音符が、ピタッ!と止まってしまったので、今度は御朱印帳の前で、じ〜っと動かずにいましたが、まったく風は吹いてきませんガーン

そこでもう一度、木花咲耶姫様の御札の前へ移動すると……また

サワワァ〜音符
と心地よい風が桜桜桜

アセアセこれはもう言うまでもありませんアセアセ
『この御札を下さい❣』
という流れになりました札束

宮司さんが
お父さん『はい、安産の御札ですね』
と言いましたが………あせるあせるあせる

私は小さな声で『はい…』あせると答えましたあせる


御朱印は、年中祭事のときは素敵な限定御朱印がいただけるそうですよキラキラ

神楽殿

今年のきつね祭りと夜間参拝は、残念ながら中止となってしまいましたショボーン
来年の楽しみにしましょうラブラブ

ハート形の可愛い絵馬ピンクハート

御祭神には素戔鳴尊様もいらっしゃいましたので、さすが‼八王子キラキラと思いました。

どうかこの事態が終息しますようにお願い
木花咲耶姫様どうか鎮爆❗よろしくお願いいたします。

さくらますみ🌸