昨日は曾我愛子 ちゃんとSingers on Air(SOA)のLIVEでした~音符

約20曲。

この20曲がまた・・・とてもバラエティ豊かというか、何と言うか・・・。

SOAの皆さんは、ゴスペル主体なのですが、レパートリーの中にダンサブルなナンバーもあります。

アース・ウィンド・アンド・ファイアーの「宇宙のファンタジー」とか「Septenber」とか。

もちろん、ゴスペルと聞いたらまず思い浮かぶであろう、「天使にラブソングを」の曲とか、40年代の曲とかも演奏していましたよ!

厚い(むしろ熱い)コーラスはやっぱいいなぁと思いましたハート

バンドだけでは絶対に出ない!

コーラスってやっぱ大事だなぁって思うakn


愛子ちゃんはオリジナル意外にも、「おっ!」と思う曲のカヴァーを歌っていますスマイルくん上げ上げ

今回は。。。美空ひばりの「リンゴ追分」が私的な落とし穴でした爆弾

バンドらしくアレンジすることも必要だとは思うけど、原曲っぽくやった上でじゃないと、全然違う曲になってしまう。いい具合に「それらしく」。

原曲があれだけFullオーケストラだと、バンドで忠実に再現することは結構難しい汗

昭和の歌謡曲(50年代~60年代のもの)をやるとき、いつも悩むんですよね↓↓

「どの音弾けばいいんだろう」って泣き

ちなみに、この記事最初の「曽我愛子」っていう部分をクリックすると愛子ちゃんのBLOGへとべます音符

前に演奏した中島みゆきさんの「糸」とかyoutubeのビデオ貼り付けてありました~上げ上げ

意外に苦戦したもののひとつ。興味があったら聴いてみてください笑

youtubeで愛子ちゃんの名前入れたらいっぱい出てきますきらきら


昨日は愛子ちゃん&SOAで一緒に演奏する曲もあったりで、なかなか迫力ありましたよ↑


ちなみにこの企画、次回も決定していたりしますビックリ

6/26ビックリ

詳細はまたUPしまぁす音符


ちなみに、このお店 では、バックバンド付きのLIVEとかパーティーもやってたりしますスマイルくん

結構、破格ですオススメ↑

歌いたいけどバンドがいない方、音楽つきのパーティーをやりたい方、ぜひぜひ使ってみてくださいね音符



さて・・・今日は新橋でリハーサルです嬉しい音符

今度はDISCOナンバーとかR&Bとかおんぷでもなぜか渡辺真知子とか入ってた気が。。。笑


とりあえず、いってきまぁす手