ネガティブになることは悪いことじゃない | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

ポジティブはいい。


ネガティブはダメ。



いつからこんな思い込みがつくられたのでしょう。








もちろん怒りや悲しみなどネガティブを感じているときは、


しんどいものですが、


私は、何も感じられなくなってしまうことの方がイヤだなと思うのです。






なぜなら、


ネガティブを感じないようにするということは、


うれしい!楽しい!ワクワク!といったポジティブな感覚をも感じられなくなるということだから。





そう、


すべては表裏一体。






コインが表だけでは存在できないように、


表と裏は必ずセットなのです。






だから、


ネガティブを感じないようにするのではなく、





ムカついたら、ムカつくー!っと。


悲しいなら、悲しいーっと。


落ち込むなら、落ち込ませてあげ、


疲れたなら、疲れたと、


どよーんとするなら、どよーんっと、


嫉妬したなら、うらやましいー!ずるいー!っと。





自分に感じることを許してあげるのです。





そうやって、自分から出てくるものを一つ残らず受け入れてあげるのが、



自己受容。







だから、





ポジティブシンキングなんて、いらーん‼️




頭でごちゃごちゃ考えるなー‼️




感じる心を取り戻せー‼️




なのです。





これは、感情に飲まれるということではありませんよ。





ああ、わたし、めっちゃ怒ってるわ。


ああ、悲しいな。


まじ、落ち込むわ。


疲れたー!


どよーん。


ああ、嫉妬するわー。



と、気づいて、感じることを許してあげるんです。





その感情の根っこを分析したり、望みを出すのは、


もっと後!後!!


それは、ほっとしてから。




だから、




まずは、感じる。



ここがめっちゃ大事なんです。(試験に出まーす!笑





感情が動かないということは、


エネルギーが動かないということ。




エネルギーが動かないということは、


現実が動かないということ。





ということは💡



感情が動くってことは、現実が動くってことなんですよー✨






だーかーらー爆笑爆笑爆笑



ネガティブになることは悪いことじゃないんです!!




あとは、そこで動いたエネルギーを望みに向ける。






そのコツさえわかれば、


現実というゲームは、こっちのものなのですウインクウインクウインク




自己受容クラス残席わずかです♡

↓   ↓   ↓




*******


LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの優先申し込み受付、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV