集合意識に巻き込まれるな‼️ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

集合意識に巻き込まれるな‼️







昨日の夜、ベッドにはいろうとしたら、



突然、この言葉が上から落っこちてきたびっくりびっくりびっくり







ほんと、落っこちてきたっていう表現が一番ぴったりくる。







それで、急いでノートをひらいて自分と対話してみた。








今、世の中はコロナ一色になっている。







テレビをつければ、コロナ、コロナ、コロナ。


SNSをひらけば、コロナ、コロナ、コロナ。







そんななかで、


実際にダメージを受けている人もいるだろうし、


不安や怖さを感じている人も、


不満が爆発している人もいるかもしれない。





今、世界中がそんな状態だからね。







でもね、あえて言う。







集合意識に巻き込まれるな‼️






今、出てきているネガティブな感情は、コロナが外から持ってきたものじゃない。




もともと、あなたのなかにあったんだ。




それがコロナをきっかけに出てきただけ。






そう、コロナのおかげで、心の奥底で握りしめていた思い込みがやっと出てきたんだ。








スーパーでトイレットペーパーを買い占めるのも、


休業で補償を求めるのも、




それを得ることで安心したい、ほっとしたいからだよね。





でもね、その不安な状態で、不安を埋めるために何かを求めても、



次なる不安が出てきて、


いつまで経っても安心できないんだ。





なぜなら、その心の状態がそのまま現実に反映されてしまうから。








だから、まずは安心する。


まずは、ほっとする。




それが集合意識から、一抜けピッする方法。




そうすると、なんかうまくいくんだよね。








私自身、


最近、すごく疲れていたり、


ブログが思うように書けなくなっていたり、


サービスを出す気になれなかったんだけど、






この集合意識から一抜けピッしたら、



今日になってものすごい力が戻ってきて、


できなかったことが一気にできた。








集合意識に巻き込まれてるときって、


ようは自分をみくびっているんだな、と。







まだまだ自分を信じきれていなかったと反省したよ。






それにしても、私の内神様は、ほんとに毎回絶妙なタイミングで現れる笑






おかげで、新しい時代に向けてようやく本腰をいれられそうです。










 
********
 
 💡 オンライン配信✨ほっとマインドレッスンの


4月のテーマは、【人間関係をほっとさせるために】でお届けしていきます。


 配信は毎週日曜日✨

4月は、すべてライブ配信でお届けしていきます。
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   

4/25 オンライン配信✨思い出そう!あなたの中にある5つの力〜小林真純講演会
〉〉詳細・お申込みはこちら

ダイヤモンド2日間集中!現実を好転させる✨ほっとするノートマスター講座パーソナルレッスン 

〉〉詳細、お申込みはこちらから 残席わずか

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの開始、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV