できる自分をさっさと諦める | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは。

小林真純です✨



ファンジョイメソッドは、


できっこないができるに変わる❤︎メソッド。



でもこれは、


できる人になりましょうということではないのよね。




むしろ、



できる人になることをさっさと諦めよう、なのです。






昨日は、


2回目のインスタライブでした。




もう〜ほんとひどかった笑



そもそも、ここに今夜インスタライブやります!



と書いたときは、



あ!これ伝えよう✨



ってエネルギーがMAXの状態だったのに、




夜の時点では、そのエネルギーが思いついたときほどじゃなかった。






だから、自分の心地いいを体感することで知っていこう✨



って話してるのに、



いざ始まってみたら、



私が全然心地よくない笑い泣き笑い泣き笑い泣き








それでも、始まっちゃってるからとそのままなんとか持ち直そうとしていたら、



なんと!充電が切れて強制終了笑い泣き笑い泣き笑い泣き





で、気を取り直して再度始めたんだけど、


もうグダグダで笑笑



自分で何いってるかわからなくなっちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き










久々に、落ち込んだよねー。。。





だけど、もうやらない!!


やりたくない!!



っていうのは不思議だけど、出てこなかった。





で、しっかり落ち込んだからか、


朝になったらなんだか笑けてきて爆笑爆笑爆笑





そもそもインスタライブはできる自分を披露する場じゃなかった笑笑





いっぱい抵抗をもってるからこそ、そのままの自分をひらこうって始めたことだったと、

はたと気づいてね笑






また、トライしたいな✨



と思ってる自分がいて、諦めの悪い自分がまた好きになった笑笑






場数場数!!ばっちこーい!!



って。








それで朝からインスタライブでそれを話したんだよね。




それでいい、それがいい。







これって

側からみたらがんばってるように見えるのかもしれないけれど、


がんばるのエネルギーとはやっぱり全然違うんだよね。



むしろ、今の自分を諦めて受け入れてくっていう方が近いかもしれない。



そんな自分のまま、やりたいことやろうって。




そう、これこれ!爆笑






そう思うと、

昨日話していた『自分の心地よさ』はやってみた体感でしかわからないよ、


だからどんどんやって、どんどん失敗して、


自分の心地よさを知っていこうっていうのを


体現できてたのかもしれないねウインクウインクウインク







とりあえず、


今回の改善点は、



ピンとひらめいた、


その瞬間にやる✨







朝、お風呂に入ってひらめいた、そのタイミングでも少しの時間ならできたのに、




これから出かけるから忙しないし、


とか、


前回、夜のホッとした時間をつくりたいっていったから夜じゃなきゃ、


とか、


夜の方が見てくれる人も多いかもしれないし、



とか。



いろんな思考を挟んで、

自分の感覚を無視してたわ。




だからほんと、昨日はことごとく不調和なことがたびたび起きてた笑笑(今、思えばね笑)






これに気づいたから、

つぎからは、




はい!今きた✨


ってときにゆる〜くやります笑




なんか失敗できると、怖いもんないわ笑



まあ、怖いけど笑笑






これがわたし。


This is Me!!



だねー✨おねがいおねがいおねがい



では、セカラクお話会に行ってきます💕







リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン



ゆめみる宝石がんばらないで世界一ラクになるお話会ゆめみる宝石


【詳細】


https://ameblo.jp/masumikobayashi/entry-12353364882.html


【お申込み】


https://ssl.form-mailer.jp/fms/87d26270555573 




香水香水香水香水香水



皆さんからの質問やご相談にお答えするインスタライブ(無料)を配信しています!


@LINEにて、ご質問、ご相談の受付をしますので、ペンネームをお書き添えの上、メッセージをお送りくださいウインク




@LINEのご登録はこちらから



友だち追加





インスタのフォローはこちらから✨

Instagram




いつもありがとう✨