テンションの上がることしかしない。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

誰と付き合うか。

どこに行くか。


{DA8C6035-F353-470A-A539-36516576A94A}




最近、

ほんとにそれでいいの?

ほんとにそれに満足してる?


と、ここを妥協してはいけないというメッセージを、

至るところで感じさせられています。




これは、言い換えれば、

自分をみくびってはいけないということ。




一緒にいると、

いい気分でいられる人との時間は、

あとで振り返っても、

ワクワクが蘇るくらい、

自分のなかに、心地よさとして残っているもの。



逆に、

一緒にいると、

なんとも、いやな気分になる人との時間は、

振り返りたくもないのに、

頭のなかでリフレインして、

自分を何度も何度でも、いやな気分にさせるもの。



こうやって書いてみれば、

前者の時間がどれだけ自分を喜ばせているのかわかりますよね。






でもね、現実はそうもいかない、、、

と無意識に思っていることって結構多いのですよね。





だけどね、違うのです。


ほんとは、それができるはずなのです。


ただ、それをやる勇気がないだけなのです。


ただ、そこに踏み切れない弱い自分がいるだけなのです。


そうしないと生きていけないような現実を勝手に創っているだけなのです。




当たり前ですが、そういう時間を自分に許していけばいくほど、

自分の感覚は鈍っていきます。


なぜなら、鈍感にしなきゃ、やっていけないからです。


いいえ、やっていけないという方を信じているからです。



それだけ、自分にうそを積み重ねているということ。



私もね、随分前者の時間を選択するようになっていたけれど、

それでも、さらに、ここの純度を高めていくことを求められているようです。




だからもう、

テンションの上がることしかしないって決めました。




自分の感覚が研ぎ澄まされれば、されるほど、自分の好き嫌いは手に取るようにわかる。



ほんとに、それでいいの?

ほんとに、それに満足してる?





自分を見くびってはいけない。



これは、誰もに言えること。



もう、ほんとにすでに分かれ道なんだと思います。



私は、もう自分の望む方へいく覚悟を決めました。


古い自分から、新しい自分へ。


古い自分に未練があるうちは、新しい自分になんていけるわけがないのは、わかっているでしょう?


グダグダ言いたい人は、ずっとそうしていればいい。


置いていくだけです。



さて、あなたは、どうですか?



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



心屋塾オープンカウンセリングの登板は、8月25日(木)11時〜13時。

ファンジョイアカデミーにて。



〉〉お申込みはこちら 満員御礼!キャンセル待ちも受付終了いたしました。ありがとうございます!







ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加


@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ



ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。




クラウン☆受付中クラウン☆

女性性をひらく♡道をひらく♡リトリートツアー in三峰神社      
キャンセルが出たので、1名様募集中!



クラウン☆日程

2016年8月11日(木)~12日(金) 1泊2日  




クラウン☆料金

49,000円


クラウン☆お申込み
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8ccfd2df452608



クラウン☆リトリートツアー詳細記事
http://ameblo.jp/masumikobayashi/entry-12179505919.html



ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

お金と豊かさと仲良くなりたい!
幸せにお金も豊かさも引き寄せるセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、夢を叶えられる自分になりたい!
夢を叶えるワクワクトレジャープログラムはこちら

◆仕事で自分を表現していきたい♪
ワクワクビジネスプロデュース塾はこちら