夢中になるくらい好きを全うする。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日の夜、

テレビをつけると、アナザースカイという番組に、片岡鶴太郎さんが出ていました。


こんにちは。

心から創る女性の生き方×ビジネスプロデュース塾 ファンジョイアカデミーの小林真純です。


最近、

ずっとどうしたらいいかわからずに、

ずっと自分では決めることができずに、

握りしめていたものを手放す流れが与えられています。



それは、私の意図しない流れで、起きることばかり。


今は、そんな後押しがきっと必要な時なんでしょう。


ありがたくこの流れを受け止めている自分がいます。



そんなとき、この番組を見たのも何かのご縁なのかもしれません。




鶴太郎さんは、もともとお笑いでブレイクした方。

同じ頃に活躍していた方は、さんまさんやたけしさんなど今や大御所の方ばかり。

そんななかで、

40歳を目前に、自分にはなにがあって、何がないのかという壁に直面したそうです。


何を頼りに、自分はどう生きていったらいいのだろう。

出口の見えないトンネル。


そこから、俳優へと転身し、ボクシングのマネージャーも務めたりと模索しながらも進んでいったそうです。


しかしある時期から、充実していたものが引き潮のように終わっていきました。





そんなある日、真冬の寒いなか、一輪の椿に出会ったのだそう。


『こんなに寒くて誰も見ていないのに、この花は咲いているのか。』


この椿を描いてみたい。


そんな衝動が、今の芸術家への道をひらいていきました。


絵のことを話す鶴太郎さんは身体中で喜んでいてほんとに幸せそうでした。


見ているこちらまで、自然とその世界に惹き込まれてしまうほど。





そして、今回一番心に残った言葉。



それは、


『何の計らいもなく自分の生き方を全うする椿の姿をみて、心を打たれちゃったんですよね。
自分はまだまだ咲ききれていないと、だから、、、』


という言葉。


ほんとに、何がきっかけになるかわからないですね。



そこから初めて筆を手にとって、下手でもいいから、とにかく描くしかないと、描いて描いて、ひたすら描いたといいます。




夢中になるってすごい。


すごいパワーです。




この番組をみながら、私のたましいがゆっさゆっさと動いていくのがわかりました。




夢中になること。

一心不乱に自分の好きを全うすること。



なんだかね、それを求める人に、神様はちゃんと見せてくれるんだなと思わずにはいられませんでした。


私は今、ここ数年のなかでも、そんなに上がっている時期ではないと思っています。


どちらかというと、今は土台である土を耕して根をはる時期。


だからこそ、見えるものがとても美しく見える。


すぐ感動して、涙が出ちゃう。


そんな時期をとても尊いと感じています。



なぜなら、すべてがうまくいっていて順調なときには、その景色は見えないから。


あぁ、なんだか幸せだ。


こうして自分のなかにある言葉を表現できることも、

なぜだかとても満たされるのですよね。





さて、今日はご招待いただいたので、初体験をしに行ってまいります。



また、ご報告しますね。


それでは。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



次回の気づきのレッスンの開催は、



2月18日(木)、27日(土)開催です。



テーマは『使命』でいきます(*'▽')






今年に入って気づきのレッスンも、

みんなと心のことを話せる場として、とってもあったかい空間ができてきました。




そんな空間と時間を大切にしたいと思い、


2月よりお申込みの方は、単発でお受けできるようにしました。



木曜日クラスは、現在残席2名さま満員御礼 キャンセル待ち受付中



土曜クラスは、残席8名さま、



となっています。




お申込みも、音学さんのホームページからではなく、


こちらのメールフォームからお申込みいただけます。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


次回、気づきのレッスンのテーマと2016年の日程はこちらから♪


【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


もし、あなたが今、悩みの中にいるなら落ち込むことはありません。

なぜなら、それは自分の可能性をひらくチャンスだからです。

気づきのレッスンは、ファンジョイアカデミ―が毎月、テーマ別で開催する定期勉強会です。

自分に自信も価値も未来も感じられなかった私が、どのようにあり方を変え、

幸せで楽な人生をひらいていったか、そのプロセスをお話しています


あなたの生きる毎日が、ワクワクと楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきましょう!

講座の後半では、公開カウンセリングもあります♪

※現在、小林真純によるカウンセリングは休止しているため、この機会をぜひご活用くださいね。

あなたの中にある宝物にどうぞ気づきにいらしてくださいね。



ひまわり2016年開催日程

2016年1月14日(木)・23日(土) 14時~16時 『ひらめき』

2016年2月18日(木)・27日(土) 14時~16時 『使命』

2016年3月10日(木)・26日(土) 14時~16時 『テーマ未定』

ひまわり場所

ファンジョイアカデミ―(JR西千葉駅 徒歩4分)


(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


ひまわり料金

会員 5,400円  単発 6,500円


ひまわりお申込み

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


音譜初めての方は、一度単発で参加されてみてくださいね。






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  2月のテーマは『使命』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら