わたしにとってのすごいって。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日、

どうやら、私はすごい人らしい(笑) って記事を書いたのだけど、


すごいって、


何だろう?



って考えてみました。



すごいって、

とっても抽象的な言葉ですよね。




人によっても、その言葉の受け取り方は様々だもの。




すごい素敵。


すごいかっこいい。


すごい優しい。


すごい魅力的。

すごい会いたい。



すごいのあとに、必ず意識してない言葉がついてる。


じゃあ、私にとって、

すごいって、

いったい何をすごいと思ってるんだろう?


って考えてみた。



そしたら、出てきました。





すごい伝えるのが上手。

すごい器が大きい。

すごいたくさん応援者がいる。

すごい勇気がある。


そして、一番は、



たくさん、伝える場を与えてもらってて、すごーい!!




だったんです。


それは、


ブログだったり、

自分で主催するセミナーだったり、

歌だったり、

講演会だったり、

本だったり、

テレビやラジオだったり。



自分の手の届く範囲を超えて、

ずっと遠くにいる人たちにも、

その言葉や思いを届けることができてる。


そんな姿を見て、

はいはいはいはい、次わたしーー!!!


って思ってたんだなあ、私。


だから、まだまだ、もっとがんばんなきゃって思ってたんだ。


でもね、

これって、

がんばりだけで、どうにかなることじゃないんですよね。


私が深いところで望んでることに気づいて、言葉にする。

それで、あとは流れに任せるしかないんだと思いました。



もちろん、その流れがきたときのために、必要最低限の下地は必要だけどね。



だから、昨日の夜、


言葉にしてみたんです。


私の口から出る言葉や

文章に込めた思いが、

私の手の届く範囲を超えて、

その先にいる多くの人たちに届けられるよう、

私をお使いくださいって。



そしたら、

とっても私が満たされていきました。


なんだか分からないけど、


言葉にしたら、

私が満たされていきました。




自分の奥深くで望んでることに、耳を傾けて、言葉にしてあげることができたからかもしれません。



私の人生のターニングポイントには、


いつも、

一冊の本がありました。





それは、



たまたま


誰かに手渡されたり、






たまたま、


本屋さんにいったときに、目に飛び込んできたり。








その一冊の本で、



私の人生は大きく変わっていきました。





だから、





私も、


いつかそんな風に届けられる本を書いてみたいです。






『すごい』を紐解いていくと、



もしかしたら、自分の深いところにある願いにたどり着くのかもしれませんね。





あなたの『すごい』の奥には、どんな思いが隠れていますか?


ぜひ、言葉にしてみてくださいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



次回の気づきのレッスンは、4月15日(水)14時~16時。

テーマは、『罪悪感』です。



私たちがやりたいことをやろうとするとき、


また、やりたくないことをやめようとするとき、


この罪悪感が、絶妙なタイミングで、ひょこっひょこっと顔を出してきます。


そして、前へ進もうとする自分の足をぐいぐい引っ張る。


そんなちょっとやっかいな罪悪感。


お金の問題も人間関係がうまくいかないのも、子育ても病気も夫婦関係も仕事の問題も、実はこの罪悪感が根っこにあることが多くあります。


っというか、この罪悪感がもとで生まれてくるといってもいいかもしれません。


そんな罪悪感についてのお話。


今、いろいろなことが思うように進まない方は、この罪悪感と向き合うことで、もしかしたら爆笑とともに何かが抜け落ちていくかもしれませんね。



【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


な~んにも価値もとりえもないと思っていた私が、どのようにして生きがいプランナーに変わっていったのか。

私が実践していったことや心の話、物事の捉え方、自分の在り方をどう変えていけば現実が変わるかなど、毎回テーマ別でお話していきます。

あなたの生きる毎日が、楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきたいと思います。

講座の後半では、気づきがいっぱいの公開カウンセリングもやりますよニコニコ

今を変えたいと願うすべての人たちにお届けしていきます!



ひまわり日時

2015年2月14日(土) 14時~16時 テーマ『自分の魅力に気づく』 

2015年3月 4日(水) 14時~16時 テーマ『願いを叶える』 

2015年4月15日(水) 14時~16時 テーマ『罪悪感』 募集中!!


ひまわり場所
ハロー貸し会議室 千葉(JR千葉駅 徒歩4分)

(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)

ひまわり料金

5,400円


ひまわりお申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


ひまわり
詳しくはこちらをご覧ください♪







【受付中♪】
 幸せにお金を引き寄せられる自分になるための
 ワクワクセミナー♪

突然ですが、あなたはお金のことをどう思っていますか?

なぜこんな質問をしたかというと、これはあなたがあなたのことをどう思っているかを知る上で、とっても大事なことだからです。

お金の話って、人間関係や恋愛など、他の悩みに比べると、ちょっと話しづらいテーマですよね。

そこで、このお金というテーマを通して、あなたがあなたにどんな価値をつけているか、じっくり向き合うためのセミナーをご用意しました。

このセミナーは、ただ単にお金がたくさん稼げるようになる方法をお伝えするものではありません。

お金という道具を使って、あなたの価値と向き合い、心の豊かさを手に入れるためのセミナーです。

皆さんがお金に対してどのような思い込みを思っているのか、ワークを通して、しっかり向き合っていただきます。
お金は、あなたがあなたにつけている価値のバロメーターです。

大切なのは、あなた自身の心が豊かになること。

その豊かさに引き寄せられて、人やお金、出来事など、どう現実が変わっていくのか、ぜひ体験しにいらしてください。


クラウン☆日時
2015年2月19日(木) 10:00 ~ 16:00 満員御礼

2015年4月 8日(水) 10:00 ~ 16:00 
満員御礼!キャンセル待ち受付中♪

2015年6月16日(火) 10:00 ~ 16:00  受付中!


クラウン☆場所
ファンジョイアカデミ―
(JR西千葉駅 徒歩3分)
(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


クラウン☆料金
22,000円

クラウン☆お申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ac55e5dd335291


クラウン☆詳しくはこちらをご覧ください♪