【気づきのレッスン】次のステージへ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

生きがいプランナーの小林真純です。
私ってこんな人です お花
ご覧いただき感謝しています好


昨日は、今年最後のあなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスンでした。


テーマは、【次のステージへ】



前説は、美茶空間プランナーの山田麻衣ちゃん。



震えた~とあとで話していたけれど、堂々と話す姿はさすがです!

かわいい~~(*'▽')


『次のステージへ』というテーマにふさわしい流れで、


今回より、新しい会場になって、人数もド~ンと増えました。






え??これ、セミナーです...よね?




え??なんだって??(笑)





真顔で話すトナカイ(笑)




ちゃんと勉強もしております(笑)


そんな遊び心も持ちながら、楽しく学ぶのが、気づきのレッスンです(笑)



次のステージにいくときって、ついつい自分にプラスしたくなるもの。

できることを増やして安心してから進みたい。


それは、資格だったり、お金だったり、人数だったり、条件だったり。


でも、そんなことをしているうちに、次のステージに行く船は出てしまうんです。


頭で考えてばかりじゃ、せっかく来たチャンスもみすみす逃してしまうんです。




今回のこの会場もそう。


心屋さんのBeトレ【次のステージへ】のお話を聞いた後、


私の中で、ふと浮かんできたのが、【大きな会場でセミナーをする】でした。


その時の私は、気づきのサロン~大きな木のお部屋を満席にするので正直やっとでした。


だから、こんな会場でセミナーをやるなんて夢のまた夢だと思ってたんです。




それでも、人数も集まっていないのに、先に会場を探してみた。


そして、ここで気づきのレッスンをやると決めてから、たくさんのものを手放す覚悟をしました。


すると、


いろんな奇跡が重なって、


いろんなたまたまが重なって、


今までの倍以上のお申込みをいただくことになったんです。



人数が集まったから、この会場を探したのではなく、


私は、もうここに立ってもいいと自分に許可しただけ。


それだけで、流れが動き始めました。

1年前の私はこんな景色を想像すらしていませんでした。




自分に何かをプラスするよりも手放すことばかりに集中してきた1年。


もちろん、まだスカスカの会場。


これから、どうなるかもわからない。


でも、私は集まってくださった皆さんとこの時間を心から楽しむ。


それだけで、いいんです。


ここに立ってみて、不思議と自分の中に、しっかり根ざした根っこがあることを信じられる自分に気づかされました。


だから、きっとあなたもできる。


その勇気を出したら、きっとまだ見ぬ地へたどり着くことが出来る。


そこは、~するべきとか、~しなければとか、そんなありきたりのものなんかなくて、


~してもいい~の世界。

そんな世界への扉をひらいていきましょう。






ご参加の皆さんとの出会いに感謝です(*'▽')



さて、


来年2015年一発目の気づきのレッスンは、1月24日(土)14時~16時

テーマは、【楽しいこと、楽しくないこと】です。

私たちは、意外と楽しむことがへたくそかもしれませんね。


そして楽しむことに罪悪感を感じ、楽しくないことに身を置いてしまう方も、きっと多くいらっしゃるのではないでしょうか。


そんな【楽しいこと、楽しくないこと】をテーマに、その心の奥にあるものについてお話していきたいと思います。


そして、



2月のテーマは、バレンタインデーということで、

テーマ【自分の魅力に気づく】でいきたいと思います。

どうぞお楽しみに♡


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


来年より新しい講座がスタートいたします。

その先行案内は、気づきのレッスンから順次募集開始です。

すでにお申込みいただいている講座もありますので、ご検討中の方はどうぞお早目に~~へ( ̄▽ ̄へ*)

↓   ↓   ↓



【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


な~んにも価値もとりえもないと思っていた私が、どのようにして生きがいプランナーに変わっていったのか。

私が実践していったことや心の話、物事の捉え方、自分の在り方をどう変えていけば現実が変わるかなど、毎回テーマ別でお話していきます。

あなたの生きる毎日が、楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきたいと思います。

講座の後半では、気づきがいっぱいの公開カウンセリングもやりますよニコニコ

今を変えたいと願うすべての人たちにお届けしていきます!



ひまわり日時

2014年10月16日(木) 14時~16時 テーマ『手放す2』  満員御礼 

2014年11月19日(水) 14時~16時 テーマ『批判』 満員御礼


2014年12月12日(金) 14時~16時 テーマ『次のステージへ』
 

2015年1月24日(土) 14時~16時 テーマ『楽しいこと、楽しくないこと』 募集中!!

2015年2月14日(土) 14時~16時 テーマ『自分の魅力に気づく』 募集中!!


ひまわり場所
ハロー貸し会議室 千葉(JR千葉駅 徒歩4分)

(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)

ひまわり料金

5,400円


ひまわりお申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


ひまわり
詳しくはこちらをご覧ください♪