親子で気功 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

寺子屋第一週目があっという間に終わり、今日は朝から『親子で気功』の日です。

毎回ご参加くださるご家族は、とても感性豊かなお子さんたちで、いつもその言葉の奥深さに驚かされます。

今日は初めて、歩行瞑想をしました。
5メートルほどの長さを何分もかけて、ものすごくゆっくり歩いていく中で、普段どれだけ自分の体や心に目を向けているかがわかります。

身体中の五感が研ぎ澄まされ、普段の生活の中では気づけないことにたくさん気づかせてもらえる貴重な時間でした。


普通に生きていると、人は無意識のうちに、いろいろなことが当たり前になり、感謝の気持ちを忘れてしまうのかもしれません。

最近、周りの方の言葉の攻撃性に、どうしたものかな~と思っていたのですが、その心の情景を理解することができました。


気功という静・動の時間を持つことの大切さを改めて感じます。


今日は新しい方とのご縁もあり、心休まるひとときでしたが、もっともっと多くの方々に気功の素晴らしさを体験していただきたいと願っています。


私自身、こんなに忙しい日々の中でも、しっかりと大地に根ざして生きていけるのは、本当に気功のおかげです。