仕事は大変?楽しい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

こんにちは~、どうもです。(⌒▽⌒)カナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイハート
彩ますみ(MASUMI)です。ニコニコルンルン

 

埼玉県の天気埼玉県アイラブサイタマコバトン勾玉晴れ

11月23日(水) 22:00現在の今後の天気と最高/低気温
■南部(さいたま) 晴れ 13℃/2℃

 

ちょww

また日付変わっちゃった笑い泣きアセアセ

 

昨日は半日雨でしたが。

また、晴れるみたいですね。

西高東低の場合、埼玉(関東の多く)は快晴となることばかりです。おねがいキラキラ太陽キラキラ

 

しかし、快晴時は気温が下がりますね~アセアセ

 

今日は勤労感謝の日です。ニコニコフライドチキンチキンカーネルおじさん今日は何の日引用:11月23日

勤労感謝の日(Labor Thanksgiving Day)

勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう国民の祝日。

1948(昭和23)年公布・施行の「祝日法」で制定。

戦前の「新嘗祭」の日をそのまま「勤労感謝の日」に改めた。

 

勤労感謝の日、だったわけですが…。おねがいルンルン

 
実は今回。
仕事で絵を描きました~!!爆  笑ルンルンキラキラ
人生で初めてです。(ホントに!)
 
こちらが、その挿絵です。下矢印
 
 
人生初の仕事絵!爆  笑ピンクハートルンルン
 
見ての通り、これはわたし。
自画像ですw
 
Twitterはこちらです。
 

 

 
人生初の仕事絵は、なんと、自画像となりました。
彩ますみ(MASUMI)は、ほぼこういう人間です爆  笑
 
とんぼ玉を作っているところです。おねがいとんぼ玉とんぼ玉・朝顔とんぼ玉・ヒマワリ
 
ハンドメイド創作・販売についての記事を執筆することになったのですが。
絵が描ける、ということを依頼主様に買っていただき、追加で挿絵のご依頼を頂いたのです。
とんぼ玉をどう作り、ネット販売に繋げたかという記事と挿絵になります。
 
今回、ハッキリした締切日はなかったんですが、仕事絵なので。
自分で23日までに仕上げるということで、頑張ってました~。
 
※依頼主様には、pixiv・Twitter・ブログへの掲載許可を頂いております。
 
人生初の絵のお仕事、真剣に描きました。プンプンキラキラ
 
それにしても…。
真面目に描いた自画像が、一番難しいんじゃないかと実感笑い泣きアセアセ
実在するから嘘が描けないww
 
 
彩ますみ(MASUMI)自画像。
ほぼこういう顔してます。
 
ぶっちゃけ30代後半ですが、周囲には童顔と言われてますww
(思考回路が子供っぽいし~)
 
とんぼ玉を創る際は、炎が眩しいため、必ず専用のサングラスをかけます。サングラス青
 
 
2006年からの愛用バーナー。炎
これを見れば、とんぼ玉の作り方がすぐにわかると思います。ウインクとんぼ玉とんぼ玉・朝顔とんぼ玉・ヒマワリ
 
 
このバーナーを描くのに、どの程度リアルに描くのか。
また、これも意外に悩みますが、どの程度簡略するのか?
というのに悩みました~。
 
あまりに忠実ですと、時間かかっておかしくなりますからねw
 
 
炎は、さすがCG。
このあたりは、レイヤーをスクリーンにしたり、オーバーレイにしたりして。
発光させています。
 
CGは、やっぱり、炎などのような光ってるものの表現に強いですね。
あと、透けてる表現に強いです。
 
 
とんぼ玉は、これはもう~大変でしたが…。アセアセ
見栄えがするものを集めてみました。
 
これを良い機会にして、今後も少しずつ頑張っていこうと思います。
 
その記事がアップされたら、またここにご紹介しますね~おねがいキラキラ
 

では、次回をお楽しみに~!ウインクキラキラ

 

ツイッターもしています。

ツイッターにしか出さない情報・画像もあります。
フォローよろしくです。 @masumi_sai

 

ぽちっと応援宜しくお願い致します。

 

 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村