空の写真、見せて?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

こんにちは~、どうもです。(⌒▽⌒)カナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイハート
彩ますみ(MASUMI)です。ニコニコルンルン

 

埼玉県の天気埼玉県アイラブサイタマコバトン勾玉晴れ

9月20日(水) 23:00現在の今後の天気と最高/低気温

■南部(さいたま) 曇り 28℃/20℃

■北部(熊谷) 曇り 25℃/21℃

■秩父(秩父) 曇り 24℃/18℃

 

今日はなかなか、過ごしやすかったですおねがい

 

今日は空の日です。おねがい青空今日は何の日引用:9月20日

 

空の日

1940年に「航空の日」として制定。戦争中中断されていたが、1953年に復活。運輸省(現在の国土交通省)航空局が1992年に「空の日」改称した。
1911年のこの日、山田猪三郎が開発した山田式飛行船が、滞空時間1時間の東京上空一周飛行に成功した。
日本で最初の飛行に成功したのは、1910年12月19日に東京・代々木錬兵場で徳川大尉が行った飛行実験だった。しかし12月では気候的に「航空日」の行事に適さないため、帝都上空一周飛行が行われた9月20日を「航空日」とした。

 

 

埼玉というと、何度か申し上げてるとおり。

晴れてることが多いんですよ~。爆  笑太陽キラキラ

 

中でも冬の快晴ぶりは、ホントに爽快!青空

文字通り、雲が全くない空を連日、体感できます。

(その代わり、寒さがハンパじゃありませんw)

 

埼玉県は快晴日数・日照時間共に、日本一を記録することが多いのです。おねがい青空青空太陽キラキラ

 

特に冬の晴れてる日のお写真、過去のを持ち出すとこちらです~。下矢印

 

 

2016年、12月8日。

 

 

どこ見渡しても、雲がないのです。おねがい青空!!

 

 

埼玉の特質すべき取り柄というと。

晴れが多いことが挙げられるので~。照れ太陽キラキラ

 

まあ、今年や去年の冬の記事でも、埼玉の冬の晴天は何度も取り上げてますがw

ではでは~。

 

 

8月上旬の、台風一過の時。

8月9日でした。

 

 

これは先日の、台風一過の時。(9月18日)

似た雰囲気ですよね~。

 

 

これは9月8日。

 

 

8月19日。

 

 

続いて夕焼け空編。ニコニコ夕焼け2

こちらは、同じ場所で撮影してます。(8月22日)

 

飛行機雲が長い時は、その後、天気が悪化しやすいです。

 

 

8月23日。

 

 

9月12日の空。

あの、虹が出た時です。おねがい虹虹虹の橋虹

 

こうして見ると、この日だけ、別格な夕焼けでしょ?

 

キレイですよね。

そしてなんだか、言い知れぬ怖さもある夕焼けな気がしません?

 

…個人的に、この恐怖感・嫌な予感は次の日に見事、当たってしまいました…ガーン

 

 

9月14日。

「いろいろあるけど、頑張らねばなぁ…」

と思って歩いてた時の夕焼け。

 

なんだか落ち着く、夕焼けです。照れ

 

 

9月19日。

 

 

9月20日。

 

すごいですよね。

当たり前な話ですが、なんだかみんな全く違う夕焼けです。びっくり夕焼け2

 

空というと、さいたま市からはこれも見えますよ~。

 

 

富士山!!おねがい富士山

 

これは正確には、さいたま市ではなくて川越市だったかと思います。

が、さいたま市でも、富士山がこういうふうに見えます。

 

特に冬の晴天時、荒川の土手や西浦和駅・武蔵浦和駅の埼京線ホームから。

富士山がくっきりと見えます。おねがい富士山

 

 

そして夕焼け時も、荒川の河川敷・秋ヶ瀬橋からはこんなふうに。

富士山のシルエットが!爆  笑富士山

 

 

だから、この前の新県くんのイラストで、埼ちゃんがこう言ってたんですねw上矢印

「○○(1)のとこほどじゃないけど、ボクからも富士山は見えるよ~♪*゚」

みたいなw

 

空は、イラストでもたくさん、再現してます。

 

 

また、過去絵なんですが~。

さいたま市・見沼田んぼと、さいたま新都心の春夏秋冬。爆  笑さいたま市図書館

これは、春。(田植え済んでるから、初夏っぽいかも)

 

 

夏。

 

 

秋。

今頃はこういう感じかな。

秋というと、うろこ雲。

 

 

そして冬。

 

冬は、まさにほぼ毎日、こういうお天気です。上矢印

ほんとにほとんどコレ。おねがい青空

もちろん、埼玉だって南岸低気圧などがくれば、たまには悪天候になって、雨、たまに雪が降りますが…。

 

だいたい南西方向に、このぐらいの大きさで、富士山が見えるのです。おねがい富士山

 

空の日ってことだったんで。

それをいいことに、埼玉の良いとこ、アピールしました~。爆  笑埼玉県アイラブサイタマコバトン勾玉勾玉

 

では、次回をお楽しみに~!ウインクキラキラ

 

ツイッターもしています。

ツイッターにしか出さない情報・画像もあります。
フォローよろしくです。 @masumi_sai

 

ぽちっと応援宜しくお願い致します。

 

 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村