まずは頻尿です。

ほぼ2時間おきにトイレ。1時間くらいすると、尿意が出てくるけど、どうせトイレ行っても出ないし、とその後1時間くらいほっといて2時間くらいで行きます。

うっすら胃のあたりが痛くなったりもしますが、あまり気にならないです。

量はまちまちです。多い時もあるし、少ない時もある。午前中は割と調子がよい気がします。

水分ガブガブ取るようにしてるからかもしれません。


午後も、2時間間隔でトイレいきます。午後はなぜか、水分摂ってても量が少なめな傾向。

少量だと悲しくなります…勢いも弱めです💨

 

食べ物は、ダメと言われているものをなんとなく控えてるけど、あまり厳密じゃなくて

なんとなく避けてる、なんとなくやめとく、くらいのゆるい感じです。

時々、ダメと言われてるものも少し摂ったりしてるけど、特段変化なし。

(豆腐、枝豆、ヨーグルト、味噌、醤油、普通のコーヒー、市販のお菓子など・・・)

辛い物やすっぱいものは怖くて避けてますが、ちょっとなら入ってても大丈夫な感じです。

 悪化しないといいのですが。


「膀胱痛」というのがよくわからないです。2時間過ぎのあの胃痛?みたいのが膀胱痛なのかな。

 

一番イヤなのは尿意がほぼずっとあること。

トイレ後15分したらまたトイレ行きたくなるのがイヤです。


夜は2回起きますが、慣れました。

またか!という悲壮感はありますが、気にしないようにしてます。


今週大学病院を受診予定です。

ベタニスと清心蓮子飲が効かないのと、水圧拡張術やって病名確定したいという話をするつもりです。

コロナの影響で入院できるかどうかが怪しいです💦