引っ張りに引っ張ってすいません(;'∀')

いよいよ、

「テート美術館展」のお話です。

 

メインテーマが「LIGHT」です。

絵画や立体作品のさまざまな「光」の表現が、

多数展示されていました。

 

油絵だけでなく、

オブジェ?て言っていいのかな?

立体作品もあり、

正直、どう解釈して良いのやら・・・?と感じてしまうものも、

ありました(苦笑)

 

「光」の質量で表現される、

人や風景を多数観れる機会は貴重やなぁと。

 

ターナーの作品が多いのかな?と思いきや、

そうでもなくて、そこだけは少し残念でした。

 

写真撮影OKで、気になった作品を載せますね。

 

緑の木々と光と影のコントラストが素敵。

 

 

淡い色調ですが、マットな厚塗り。

筆使いが間近に見れました。

 

 

 

 

 

 

立体作品 くるくる動いてキラキラ感が良かった。

 

 



過去記事はこちら:

 

 

 

 

海外の美術館に、気軽に行けるわけではないので、

アクセスの良さである地の利、

公共の財産に感謝します。

 

美術館の中にある作品。

 

 

お腹の中に顔がぁあああぁ。

 

 

安藤忠雄さん×ヤベノケンジさん作品。

 

 

芝生広場。

緑地環境のオンライン授業を受けているので、

そういう意味でも勉強になった美術館です。

 

 

4回に分けて、ブログを書きました。

それぞれ読みにきてくださり、

お付き合いいただきありがとうございました。