ユニクロの

リラックスフィットVネックTシャツ(半袖)

 


まだ寒い春先から、

店舗で発見し、お値下げを待っていました。

 

生地感、

素材、光沢や落ち感。

Vネックの開き具合、

色、サイズ感デザイン。

もう言うこと無しです。

 

私は、160センチ42~3キロで、

Sサイズを選びました。

(おすすめはXSサイズでしたが、

アプリの身長別ルックを拝見してSやなぁ~と思いました)


 裾のスリット。



前後の長さ違い。



ラウンドネック、いわゆる丸首のTシャツは、

ネック部分の、お作りやステッチの感じにより、

「マダムお首の皺1本増えました?」みたいに見えるときがあるのと、

自分自身の体型が、

巻き肩でもあるので、ボートネックや、

Vネックのほうが、鎖骨から肩にかけての線が綺麗に見え、

体のおさまりも良く細見えもします。

 

カラーは、

ネイビーのTシャツがそもそも欲しかったので、

選びましたが、

正直どのお色も捨て色がありません。

 

手持ちのパンツやスカート全てと合うのも嬉しいところ。

 

ユニクロで言うと、

最近買った、

タックワイドパンツのカーキとネイビーのTシャツ合わせを、

楽しみたいと思います。

 

詳しくはこちら:

 

 

MBチャンネンさんが、詳しくより深くお話されているので、

是非ご覧になってみてください。

 

 

過去記事はこちら:

 

 

最後までお付き合いいただき感謝♪