●一昨年12月11日㈰のクリスマスコンサート、
小5(当時)Kちゃんは、良い演奏をしていました!●


おはようございます。

ますみ・おんがく・きょうしつ
宝田真澄です。

演奏した曲は、モーツァルトのソナタ第3楽章「トルコ行進曲」と、
前述のSくんとの連弾「イスラエルダンス」です!

トルコ行進曲は、

「オクターブが多く、難しい曲です。
私が表現したいのは、山登りです。
山を登っている途中で見える、トルコの風景を、
ぜひ思い浮かべてみてください。」


(発表会司会コメントより。)

Kちゃんはピアノが大好きで、

今でも勉強など忙しい中、色々と工夫をして練習をしています。

今回の2曲とも、本当に素晴らしい演奏でした!!!


そんなKちゃんが、もっと楽しく自信を持って進んでいけるよう、
レッスンをしていけるよう、心がけております。

昨年の発表会は、
もみじホール城山で午後より、開催致しました!


Kちゃんの成長をかんじたのでありました。
これからも楽しく、ピアノを弾いていこうね!

→発表会については、


こちら 

から。



台湾に行ったときのお土産をいただきました。
ありがとうございます!!!
パイナップルケーキ、大大大…大好きです!!!

能登半島地震、また台湾地震の被害に遭われた、
地域の皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。

※5月に、講習会をさせていただく事になりました!
→詳しくは、

こちら


でご確認いただけます!