ヤバイ…
コレ、


確実に好きなやつ




愛娘にまでチュウニビョウ過ぎると

指導が入る私(ワタクシ)


今までに心酔したミュージシャンは

浅く広く国内外に広がりますが


ここ最近は

メディア露出が増えてきた

あのミュージシャン

『マハラージャン』

がいい感じ‼︎







さんざん迷ったんだけど

曲のタイトルのセンスが

どれも素晴らしいので

購入を決意したCDアルバム

『僕のスピなムン太郎』

YouTubeなんかだと


『セーラームン太郎』とか


『僕のスピな人』


なんかが観れるから

キット人気チューンなのかもしれませんが

ワタクシの、

絶賛⭐️おすすめ曲は


『適材適所』


という曲です。


コレは、

そうだなぁ。

ごもっともだよって思う要素が詰まっている。

自分の居場所が無いって

密かに半ば人生諦めてる人に

是非とも聞いていただきたい。


この曲の中で

最初は自分にはしっくりこない状況に

しょうがなく身を投じているんだけど、

変わった?変えた?ことで

自分らしいハッピー人生

送れるようになっていく。

そんな前向きな流れを感じるわけ。


幸せを享受することで

宇宙と繋がるような

壮大なテーマが見え隠れして。


でも、

その大き過ぎるテーマを感じさせないような

軽く弾むポップ感あるメロディ

よくよく考えると奥深いテーマを

投げかけられているのよね〜。

あぁ、

キット、

ワタクシもいつか

最終的にはこの曲のエンディングのように

軽やかに弾けたいって思う。



特に、思い悩んでしまうような時には

元気をもらいに聴きたくなるナンバーです!



社会人になって

かれこれ20数年。

常に思い続けてるんですよ。


この組織(私の職場)に

私がしっくり馴染めるような

居場所はないなと…


いや、居場所は作るものだ‼️


なんて意見が聞こえてきそうですが、

自分でもそう思い

長年長年頑張っております。

今では、

自分的には

相当馴染みはじめてるように

思っていますが、

どうやらやっぱりダメみたい。


昔からの友人が私の職場へ来ると

その組織の中で私が働いてる様子が

あまりにアンマッチすぎると言って

毎回お腹を抱えて笑っています。

なんかウケるらしい。


社会人になってから知り合った相手に

仕事を尋ねられ、

自分の職種を言うと

ほぼ100%で

想像つかない。

ホントに?

と言われます。



因みに私の職種は世間的にみると

だいぶお硬い感じなわけですが、

以前、

服を買いにショップへ行った時に

まぁ、

ギャルちっくなタイプのお店だったんだけど、

そこの店員の

スッゲーギャルの

素肌コンガリ系お姉さんに


『お姉さん(私の事)仕事何やってんの〜⁇』


って聞かれたから

嘘つかずに本当の職業言ったら、

そのお姉さん、



『ヒャッハー‼️

 何それチョーウケるんだけど!

 もう、笑わせないでよ〜。

 (そして息を整えて)

 んで、

 ホントは何やってる人⁇』


って言ってきた。


終いには会計を一括カード払いにしたら


『スッゲー‼︎一括で〜。

 え〜、ゴールドカードじゃん!

 やっぱ、お姉さん、

 ヤバい仕事してんでしょ〜‼️』


とか言ってきた。

違うって〜‼︎

と本当のことを言えばいうほど

嘘だ〜‼︎と言うので

店員のお姉さんの想像通り

なんかヤバい仕事してる人になったまま

お店を出ることにした。


爪とか凶器のように尖って

石とか羽みたいのが付いたような

感じのタイプの

典型的なコンガリ系のギャル姉さんが言う

ヤバい仕事って

どんなやつだろうかと

想いを馳せ帰宅しました。


こんな感じだもの、

本職の組織(硬い系)に

簡単に馴染めるわけないか〜…。



私に合う仕事、なんだろう?

そう友人に聞いてみれば

占い師って言われ、

実際、占い師さんに

あなた、占い師になれば?

って言われた事もある。


就く職種間違えたかなぁ。


あぁ。

居場所が欲しい…。