Sunday is my wine day 






日本未上陸 辛口 ロゼワイン🍷



今回いただいたワインは

フランスで有名なブランド

「セリエ・デ・ドーファン」の

『オリジン・ビオ

   コート・デュ・ローヌロゼ』

でございます💕



ファンケルのワイン定期便です。

このワイン、日本未上陸だそうです。

色が綺麗なピンク🎀



今まで、ロゼっていうと

甘いのかな〜⁇って思ってました。



このロゼワインは辛口なんです。

初の辛口ロゼワイン🍷



超絶美味しい!!



いや、

このワインが美味しいのか??



気づいたら

1人で半分近くを…



美味しいって怖い滝汗



オーガニックで、

品種はグルナッシュとシラーが9:1



まさしく白と赤の良いとこ取りワイン💕



ロゼの製法はイロイロあるそうですが

このワインは

赤ワインと同じ方法で作る途中で

赤ワインの色の

素となる皮を取り除くそうです。



因みに

ロゼワインは冷やして飲むと

より美味しくいただけるそうですよ♪




ロゼのペアリングには何がいいの?


ロゼは、赤と白の両方の

要素を持ち合わせているので

幅広いお料理に合わせられます。



サーモンのマリネや生春巻き

餃子や唐揚げなどにも合うようですよ。



と、言うわけで

今回のお料理は


「トマトとバジルのサーモンマリネ」


「ニラとエノキの肉巻き」


の他に

「チャーハン」と


「エリンギサラダ」にしました。


洋食だけでなく、

和食や中華も

ペアリングとして合うようです。

”辛口“ が、より食を勧めます!



今週も 美味しゅうございました。



美味しい遅ランチ(早ディナー)の後は

明日の夜まで

プチ断食だ〜笑い泣き