枯らしてしまうことをやめたくて

 

 

いつもいつも

胡蝶蘭

枯れたあとは

 

なんとなくそのままで

なんとなく

小さな庭の片隅に

置いていました

 

そして

いつかまた

咲くとイイね

などと言いながら

 

胡蝶蘭

再び会えることが

なかったのですが

お手入れのお世話をしていないから

当たり前なのですが…(・・;)

 

去年の秋から冬

咲いていた胡蝶蘭

少し本気で

可愛がることにした私

 

胡蝶蘭は

お庭に放置ではなく

 

次男の部屋の

明るい窓辺で

暮らしていました

 

 

で!

今朝見たら

 

 

 

 

わぁ!初めて!

新しい命

発見しました

 

 

 

 

花が咲いたら

嬉しいけれど

 

私は

そんな多くのことは

望みません

 

 

 

 

まずは

我が家のような

寒い木造住宅でも

 

ちゃんと生きて

生き抜いてくれて

 

青々した姿を

見せて欲しかった

 

なので!

 

新しい息吹

出会えて

 

とても

嬉しいです

 

 

たくさんのみなさんに

良いことが起こりますよーに

 

明日は節分

です