アスリートビューティーアドバイザー 花田真寿美 『Precious one.』

アスリートビューティーアドバイザー。
アスリートも美しく。
内面、外見共にあなたらしく輝く健康美術をお伝えしています。

NEW !
テーマ:
ミスユニバースファイナリストたちも実践する【Restyle method】。

{41DBEF94-66ED-4C31-9F8E-4B53C479C3B2}


寺口雅代さんから教わり、ご自身もリスタイルインストラクターとして骨格メイクトレーニングを伝えられるようになりました。
今までは、東京でしか受講できなかったので地方の方々は必見です(^^)

Restyle methodって?
▼詳細はこちら



リスタイルメソッドって、どんなものだろう?という方は、1/21日,22日に
私がリスタイルの一部をお伝えするイベント
冬太り撃退!家にいながら♥美姿勢美脚を手に入れる!】で、体験してみるのもオススメです。


イベント詳細はこちら。




イベントでは、普段の生活の中で
脂肪が燃焼しやすい。
血流が良くなる。
正しいカラダの使い方のポイントをお伝えします。

いかに皆さんが日常に楽に取り入れられるか工夫します。ニコニコ

お申込みはこちら★





今日も1つずつ。
応援してもらえるって、有り難いなぁ。
しみじみ思います。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です。

昨夜は、遅くなったのでミーティングしながらデニーズでご飯。
{83FDC8F7-C448-406A-8F16-3C1DA8517B22}

ソフトドリンクで乾杯。

些細なことも写真に撮ってしまうほど
何だか幸せに感じました。

{24C1C594-7882-45B4-9419-DE94765F3318}


そう。そう。タイトルの夢を見て。

すごく不思議な夢だったけどハッキリ覚えています。
最近毎日不思議な夢を見る。



今から始まるのは、
花田が見た、ただの夢の話です。笑
オチもありませんのでお気をつけください。


夢の中で
「もうあなたの来世の子が生まれるので死んでください。」と告げられました。


私の中では、
「死んでからしばらく修行を重ね、終えたら生まれ変われる。」という概念があったので

「あっ、そういう順番もあるの!?」という感じ。笑

急いで生まれ変わる準備、死ぬ準備をしました。笑


その時に、今、わたしが大切にしているものを来世にも伝えたい。と夢の中でつよーーーく感じました。


私がこんなことを考えていた、とか想っていたことを伝えたくて今使っているPCのパスワードを
生まれ変わった私と出会うであろうひとに教えていたり
「生まれ変わっても、もう一度出会いたい」と思う人のリストを渡していた。出会った時に気づけるようにもお願いしていた。
(君の名は。の影響でしょうか。笑)



生まれ変わりが用意されて
私はその子を見ることが出来ました。
スラッとして色白、ブラックドレスを着た女の子。無造作ヘアが可愛かった。

その子は、
「私は、スタイリストになります。24歳で◯◯と結婚します。(←相手の年齢、名前とかも言っていたけど忘れた)」と真っ直ぐ前を向いたままどんどん小さくなって赤ちゃんになっていきました。


それを見ていた私は、
そんな小さくなった自分の生まれ変わりが
また0歳からスタートして
私の気づいてほしい想いとかパソコンは、いつ受け取るの?と考えると
少なくとも10年はかかる…と思うと、とてつもなく長く感じ歯がゆさを感じました。



朦朧とした意識の中で
そのスタイリストになりたいのはあなたの話で、私の願望ではないよね?と確認していました。(もし、私にそんな願望があるなら今のうちに叶えてあげようと思うから。)


今、出会っている人と、来世も会いたいと夢の中で伝えていたことに何だか感動して
泣きながら目覚めました。


本当…。なんの話や。ですが。笑


不思議な感覚になったので文書に残しておきます。
もし、前世のひとがこんな風に今の私にプログラミングしていたら
もどかしく感じてることや、出会いたいリストに書いていたひとと出会えていたらそりゃぁ嬉しいだろうなぁ。ということも考えてみました。



今日も津波から助かる夢や、真っ黒な可愛い目をしたたぬき達が田んぼに20匹くらい罠にはまっている夢。

死んで生まれ変わる夢や、津波から助かる夢は
夢占い的には大吉夢とのことです。


たぬきは、私に近寄る腹黒いひとたちを表すそう。いい顔をして近寄ってくる人に気をつけてください、っていうメッセージみたいです。
(結局、そのたぬきたちは罠にはまっているから面白いですね。笑)



と、そんな夢のことを整理しておきたくなった日
でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


ボート🚣‍♂️日本強化選手たちの練習日でした。


{B0D411A2-E32A-4CD4-B152-2A42AF8A16CC}

日本代表選手も属している高校のサポートをさせていただけることになりました。


{31B8A689-17C6-4D6B-902F-30A26622B273}

{C10A6294-C714-4E17-8E5B-065C6A254EE7}



私は、アスリートビューティーアドバイザーとして関わるからには、

その競技、選手たちの試合、練習する姿も知りたいと思います。


この【知ろうと歩み寄る】姿勢は、今後どのようなチーム体制、組織にしていったとしても大切にしていこうと思いながら行動しています。



今までは、自分がやっていたバドミントンにしか興味もなく、観戦に行くこともありませんでした。

(バドミントンを大学で辞めてからは、スポーツ、というものから遠く離れていました。)



でも今は、初めて接する競技の世界へ踏み込むこと、

目標に向かう選手たちの美しい姿と接すること、出会うこと、サポートする関係者の方々と関わることがすごく面白いです。



私が経験して学んできたことを届ける。

各分野の専門家たちとチームになり、より本物の知識を届ける。

それぞれのチーム、個人に

より必要なものを見極めてコーディネートする。







今日もありがとうございました。届けたいひとたちに届けられるように、一つずつ。






インスタグラムにも載せていない裏話。

(格好悪いわたしだからw)


戸田艇庫に行きたかったのに

間違えて2キロ先の戸田ボートレース会場に行ってしまった。笑


それでも気づいていない私だったけれど

バスの運転手さんが、何か読み取ってくれたのかw

降りる時に

「お姉さん、ここギャンブルするところだよ。」と教えてくれました。笑



ボートレース場から見えた

景色は綺麗でした。笑

{07377D9C-EB64-4EFE-A732-8D2EC912E78D}


今日は、外での練習だったので防寒対策を完璧にしたのですが、待ち合わせ場所まで走ったので暑くなり寒さ対策は不要でした。お疲れ様。




帰り道では富士山も美しかった。から、ok.
{80D8E243-23E1-4D05-8A9A-D655EE648B30}


では今日も一つずつ進めてみます。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。


昨日は、都立大駅で降りました。

本当は、隣の駅の学芸大学駅でも良かったのだけれど。

上京して、最初に住んだ街が都立大だったので
いろんな思い出があります。

あえて自分がどんな気持ちになるか実験。



前日は
当時の自分の感情を思い出しながら
駅から住んでいた家までの道を歩いてみたり。



今日も、その駅に向かうまでの間
やっぱり普段そこまで思い出さないことや
考えないこと、出てこない感情も出てきました。

当時関わっていた人たちとの会話や場面が次々と浮かんできました。


過去は過去。
過去があるから今がある。

辛いことばかりじゃなく
もちろんスキップして帰る日、走って帰る日もあった現実。



だけど綺麗事だけじゃなくて
美しい思い出として片付けられない感情、
消化、昇華しきれていないものもまだあるなーと電車に乗りながら感じました。





何だろうな、、
その時に私が身をもって学んだことを

同じような想いをさせたくないな。とか

でもそのために何が出来るんだろう。。。


伝えることで、変えられるものなのかな。


とか、

帰宅してからも気づいたら
ボーッと考えていました。




昨日のスタジオからは、夕日と富士山がとっても綺麗に見えました。







今日も一歩。
がんばろう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。


昨日は、名古屋から依頼があり
仕入れをしました。笑
{7FEBE73A-51D8-43DA-91D2-65645EB17C6E}

東京の造花屋さんへ。



お花屋さんは、行くけれど造花専門店は初めてな気がします。



こちらの業界で、今とっても流行っているものがあり名古屋では手に入らなくなっているとのことで。
東京でも、欠品で空になっている棚がいくつもありました。

賑わう店内。

私にとっては
「ほぉ〜。こんな世界があるのかー。」
と、いう感じ。


何だかこの場にいるだけで、女子力アップ(死語?)した気分になれました。


「もし、私もこれをお仕事にしたら?」

と、考えてみましたが
私には違うな、と瞬時に答えが出ました。




そういえば、
「手に職をつけよう!」と思って
エステシャンやネイリストも考えたことがあります。24,25歳頃。
でもそれも、瞬時に違うな。と思いました。

「エステもネイルもしてもらう方が好きだから。」という理由。


お仕事に迷った時、
サービスをする方が好きか、サービスをされる方が好きか。という観点で考えるのも一つだなと思ったことを思い出した日でした。




また、今日は違う世界のことで夢中になる時間(ゾーン状態)を過ごせたのでリフレッシュになりました。
楽しかった。
新しいアイディアこないかな、と期待する自分もいます。


なぜ、ゾーン状態(フロー状態)を経験したこと=アイディア、ひらめきなのかというと。


下記記事を一部抜粋

(→なぜ、超集中状態がクリエイティブなのか。
フロー状態の脳を観察すると、理性が落ちている状態であることがわかります。つまり脳の中のロジック回路ではなく、直感的にものごとを捉える部分がよく働くようになっている。だから、新しいことをひらめきやすくなっているのです。
フローに入ったあとは、2〜3日ほどひらめきやすい状態が維持されているという報告もあります。


という脳の仕組みもあるのです。
なので、意図的にゾーン状態を作ることも心がけています。

(以前から脳科学も興味があり。20代前半の頃、茂木健一郎さんの本を読みあさっていました。)



…ということで

最後は、脳科学の話になってしまいましたが。笑



世界が広がったり
過去の出来事を思い出せたりした時間でした。



今日は、リスタイル。
富山でも1/21,22日リスタイル体験出来ます!
詳細は、こちら💁‍♀️


今日も一歩!
行ってきます^_^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。