堅実な在宅ワーク

時間もお金もゆとりある暮らしへ

スキル0から優しく教える

おうちビジネスサポーター

岩下ますみです

 

 

 

 


 これだけで変わる!

 ZOOMでイメージを3割UP

 

 

コロナが落ち着いてきた

とはいっても

オンラインのお仕事は

ゼロにはならない

 

オンラインだからこそ

出会える人がいる

 

 

 

便利さを知ったら

使わなかった頃には

戻らないものなんですよね

 

 

 

ルンバや食洗器

最初買う時って

ためらいませんでしたか?

 

決してお安いとは言えない家電

 

頑張ればできることなのに

買っていいのかな

とわたしもかなり迷いました

 

 

しかも迷ったすえに

買ったのに

なかなか毎日使えなかった

ルンバと食洗器

 

 

 

けど

使ってみたら

もう

使ってない日々には

戻れない!!!

 

 

入れるだけで

食器洗い終わってるんですもん

 

 

ルンバも

お出かけ前にスイッチ入れれば

お部屋

きれいになってるんですもん

 

便利さを知ったら

戻れないのです

 

 

来年引っ越す次の家でも

食洗器(深型)はマスト条件!

 

 

 

もう

食洗器のない生活には戻れないー!!!

ルンバのいない生活には戻れない!

 

 

 

それと同じで

オンラインミーティングも

リアルで会えるようになっても

おうちビジネスからは

決して消えない地位を得ました

 

 

 

これからもオンラインで

「初めまして」

の方は増えていきます

 

 

初めての方には好印象を

持ってもらいたい♪

って思いますよね

 

 

できれば

若くきれいに見えたい♪

 

 

その気合が空回りしてしまったのは

誰でもないワタクシです

 

初めてのオンラインレッスンで

気合十分だったのに

やらかしました

 

ZOOMで好印象を与えるための

ポイントのうち1番大事なことを

シェアさせてください

 

 

 

 

照明は明るさだけじゃない

 

初めてのオンラインレッスン

気合も十分

メイクもばっちり

髪も服も整えたのに

やらかしたのは

 

照明

 

でした

 

 

明るさは充分だったんですけどね

 

 

 

 

 

我が家のダイニングテーブルの

照明は

優しい電球色💡

 

 

これが!!!!

 

ZOOMだと

すんごいオレンジに

なってしまったんです

 

 

顔がオレンジ

 

 

講師の方に

「え。オレンジですけど大丈夫ですか」

って苦笑いで指摘されて

めちゃくちゃ

恥ずかしかったです

 

 

最初つまづくと

気合が

しゅーーーーーーーーーん

としぼんでしまって

せっかくのレッスンなのに

質問もしづらくなってしまったことを

覚えています

 

 

すんごくもったいない事

しちゃったんですよね

 

だから

受講生さんが同じようになってるときは

真面目な顔で

何ともない事のように

「照明、白い方がうつりがいいですよ」

とお伝えしてます

 

 

ダイニングやリビングから

つなぐことが多い女性には

案外多いのです

 

 

常に

自分だけのワークスペースが

欲しいー!

と願ってますw

 

 

照明だけの理由じゃないですけどね

 

 

今でもまだダイニングで

つなげることが多いので

リングライトで調整しています

 

 

リングライト1つあると

場所が変わっても

明るさ、色味を調整できるので

おすすめです

 

 


明るさが十分でも

照明の色で

想像もしてないような

カメラ映りになることがあるのです

 

 

事前に

パソコンのカメラ機能で

ZOOMする場所でうつりを

確認しておくといいですね♪

 

 

 

オンラインだからこそ

ちょっとの気遣いで

印象がUPする他のポイントは

開封率78%の

メルマガでご案内しています

↓画像をクリック↓

時間とお金のゆとりを叶える!おうちビジネスで必須のPC術 の購読申し込みはこちら

 

 

知らないで損してることって

なかなか気づかないんですよね

 

だって知らないから

難しいものです

 

えー!もっと前に教えてよ

って思ったことありません?


 

転職回数の多いイワシタは

3回目の転職まで

失業給付金の存在を知りませんでした!

 

 

補助金や助成金の申請って

調べないと誰も教えてくれないから

知ったとき切ない

 

医療費控除が世帯単位だってことも

5年くらい前まで知りませんでしたw

 

おうちビジネスで使うアプリも

知らないと時間がかかったり

損してることがあるので

これからもこのブログで発信していきます

 

 

 

 

サービスメニュー

 

【Canvaを極める!集中レッスン】

 いまさら聞けない!でも大丈夫

 少人数のグループレッスンか

 マンツーマンレッスンをお選びいただけます

 

 少人数だから質問できる

 マンツーマンだからあなたがわからないところから

 知りたいトコロを重点的に学べます♪

 下矢印URLをクリック下矢印

 

 

 

 

 <♪感謝♪>

 たくさんお問い合わせいただき

 毎回満席です

 次回:6月開催(その後の開催は未定です)

 マンツーマンレッスンは日程調整で開催します

 

 2023年05月 満席

 2023年04月 満席

 2022年12月 満席

 2022年11月 満席

 2022年05月 満席

 2022年04月 満席

 

 

 

【放置にしない!自分で更新管理できるホームページ】

 おうちビジネスこそホームページでコストダウン

 認知拡大にも信用度UPにも必須のホームページ

 次回募集は2023年8月です

 どんなものなのか、必要なのか迷ってる方は

 個別相談をご利用ください

 下矢印URLをクリック下矢印

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから