大学一年生の時に友人と訪れた時以来、○十年振りです。


姫路駅おりた途端にこれは!!

人の波がこちらへ



やばい!


春休みの土曜日、

急に春めいて(暑い)桜の開花も〜

だから、しかたがないか。


西洋の方が多い感じ




チケット売り場に行き着くのに30分くらいかな


しかし、見飽きない

美しい 立派





やっと中に入り天守閣へ


上に登るほどに詰まって階段を登る為の長い列


木造でよくもまあこんなに高い建物(五層七階)を建てたものです!!


天守閣を登り切るのにかなり時間がかかり疲れました。



駅へと真っ直ぐに通じる路が立派です




西の丸の方に百間廊下がながーく見えています







千姫がいた化粧櫓の櫓では千姫の着物の復元が展示











疲れたけれど堪能しました。

流石の世界遺産でした。